ECロンドン留学生による語学留学ブログ|sleepy...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

sleepy...

April 11, 2013

 

最近22時に寝て7時に起きる生活をしているので、もうすぐ23時の今、あくびがとまりません。

今日は、私の大好きな、ごはんのお話。

 

 

P1000450.jpg

 

はい!タラーーーン!

Fish and Chips ~~!!

 

これ、大好きです。

この写真だとなんだか小さく見えますが、かなり大きい魚です。確実に満腹になれます。

何度か食べたのですが、今のところはずれなしです~!

 

イギリスのごはんはまずいらしいよ

 

とこちらに来る前にさんざん言われ、覚悟していたのですが、実際来てみると、私の生活の中で食の問題は今のところありません。

なぜならロンドン、なんでもあります。

日本食はもちろん、タイ料理、中華、韓国料理、ブラジル料理...などなど、大きなマーケットへ行けば美味しそうなものは山ほどあります。

ただやはり、物価はかなーーーり高いです。

なので異国の屋台の美味しそうな肉のにおいだけかいで、米を愛する私は、日本食チェーン店"WASABI"でよくおにぎりを買います。

やっぱり日本人なので、どーーーーーーーしてもお米を食べたくなる瞬間があるんですよね!

少し割高ではありますが、一喜一憂の日々、お米の力を借りたいとき、"WASABI"はいつでもわたしの味方です。

写真はまたいつか。

 

上の写真のFish and Chips を食べたのは先週のことです。

帰国を控えた日本人の女の子と一緒だったのですが、礼儀正しくて気が利く彼女に、私はとても救われました。

共に過ごした時間は本当に短かったけれど、きっと一生忘れません。

感謝の言葉は、母国語でも難しいものですね。英語だとなおさらです。

 

ナーバスになったときは、元気に挨拶することからかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ 大変だ。 待ちわびた土曜日! ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP