ECロンドン留学生による語学留学ブログ|sleepy...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

sleepy...

April 11, 2013

 

最近22時に寝て7時に起きる生活をしているので、もうすぐ23時の今、あくびがとまりません。

今日は、私の大好きな、ごはんのお話。

 

 

P1000450.jpg

 

はい!タラーーーン!

Fish and Chips ~~!!

 

これ、大好きです。

この写真だとなんだか小さく見えますが、かなり大きい魚です。確実に満腹になれます。

何度か食べたのですが、今のところはずれなしです~!

 

イギリスのごはんはまずいらしいよ

 

とこちらに来る前にさんざん言われ、覚悟していたのですが、実際来てみると、私の生活の中で食の問題は今のところありません。

なぜならロンドン、なんでもあります。

日本食はもちろん、タイ料理、中華、韓国料理、ブラジル料理...などなど、大きなマーケットへ行けば美味しそうなものは山ほどあります。

ただやはり、物価はかなーーーり高いです。

なので異国の屋台の美味しそうな肉のにおいだけかいで、米を愛する私は、日本食チェーン店"WASABI"でよくおにぎりを買います。

やっぱり日本人なので、どーーーーーーーしてもお米を食べたくなる瞬間があるんですよね!

少し割高ではありますが、一喜一憂の日々、お米の力を借りたいとき、"WASABI"はいつでもわたしの味方です。

写真はまたいつか。

 

上の写真のFish and Chips を食べたのは先週のことです。

帰国を控えた日本人の女の子と一緒だったのですが、礼儀正しくて気が利く彼女に、私はとても救われました。

共に過ごした時間は本当に短かったけれど、きっと一生忘れません。

感謝の言葉は、母国語でも難しいものですね。英語だとなおさらです。

 

ナーバスになったときは、元気に挨拶することからかな!