ECロンドン留学生による語学留学ブログ|snow day .....

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

snow day .....

April 02, 2013

 

今日はまさかの雪が降っています。

もう四月だっていうのに...ロンドンの天気は本当にクレイジーです。

 

うーん、何を書こうかな~~!

ホームステイ、学校、ロンドン観光...

 

よし、今日は学校のことにします!

 

P1000222.jpg

 

このビルの三階が学校のフロアです。

 

ECロンドン校は多国籍かつ、マンモス校です。

思い出せる限りで、日本、韓国、台湾、イタリア、ドイツ、ギリシャ、サウジアラビア、タイ、ブラジル、コロンビア、スウェーデン etc...

一クラスに10人前後の生徒が在籍しています。

現在開講されているのは、

Beginner

Erementary

Pre-Intermediate

Intermediate

High Intermediate

Upper Intermediate

Advanced

の7つのレベルと、TOEFLやIELTSを受ける人のためのクラスもあります。

各レベルごとに3~6クラスほどです。大人数!

 

初日のクラス振り分けテストで初回のクラスが決まります。

完全にBiginnerだと思っていたのですが、何が起こったのか私はIntermediateになりました。

そう、Intermediateで...勉強しているんですが......

 

いや~~~~~~本当に、本当に、厳しいです!

 

classmateと私のEnglishのレベルの差がかなり激しいので、毎日一喜一憂しています。

 

学校に申請したらレベルを下げてもらうこともできるけれど、できればそれはしたくない。

でも現状だと、グループワークで組んだclassmateに申し訳なさすぎる。

う~~~~~ん、もやもやもや。

 

というここ数日の悩みを、スタバにパソコンを持ち込んで、打ち込んでいます。

きっと贅沢な悩みですね。

 

でもこれからどんな選択をするにしろ、ロンドンで生活する限り何をすればいいのかは明確なので、

私は怠惰な自分に鞭を打ち続けないといけません。

 

勉強しろ~~~~!

 

 

明日はもう少し暖かくなりますように。