ECロンドン留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

May 11, 2013

 

ECの先生たちが私の名前をちゃんと憶えてくれてるなあ

なんでかなあ

めぐみって、覚えやすいのかなあ

 

と思っていたら、今週はもう7週目でした。もうすぐ二か月。そりゃあ覚えてもらえるわけです。

日々めまぐるしく過ぎてゆきます。きっと10か月なんて、あっという間なんだろうな。

 

さて、今日は韓国人のクラスメイト、Yoonjaeが韓国料理を作ってくれるということで、彼女のフラットにお邪魔してきました。

 

P1000844.jpg

 

これはもはや韓国料理じゃない!

と彼女は言っていましたが、とってもおいしかったです。

 

Yoonjae、ユンジェ、は本名ですが、ECにいる多くの韓国人はEnglish name を持っています。

難しいKorean name の人は、自分で自分のEnglish nameを考えたり、近しい人に名づけてもらったりするようです。

なので、English name をこちらで普段使っている韓国人のKorean name を私はあまり知りません。

毎週メールで送られてくるクラス名簿を見たときに、Korean nameで書いてあると誰が誰だかわからない、というのが毎度のことです。

面白い文化ですよね!

 

同じアジアでも全く違うなあ、とYoonjae と話して改めて思わされた一日でした。