ECロンドン留学生による語学留学ブログ|お久しぶりです

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お久しぶりです

May 25, 2013

 

今日は待ちに待った三連休の初日!だったのですが、ここ数日の冬並みの天気にやられ、私は風邪をひいてしまいました。

ホストファミリーも今日は不在なので、ずっと家で寝ているつもりだったのですが、お隣のおばさんに夜ご飯食べにきなよ~と言われ、突撃隣の晩御飯!してきました~

 

写真がないのですが。

お隣のおうちも、よく留学生を受け入れていらっしゃるご家庭のようで、二日前から中国人の男の子、アーチが来ていました。

旦那さんと、アーチがごはんを作ってくれたのですが、カレーと野菜と、何かよくわからないけどおいしいものがいっぱいで、

めぐみ太れ!

と言われながらたくさんいただきました。いやあ美味しかった~!

 

アーチは日本が大好きなようで、もう私がお邪魔した瞬間から、

あのアニメ知ってる?あれは?これは?俺日本大好きなんだよね~絶対今度行きたいんだよね~!

日本の電化製品って最高だよね!しっかし中国製とかラビッシュ(ゴミ)だよまじで!もはや全部コピーだから!どこでどんなお土産買っても、たいてい逆輸入だから~!

とかなり愉快なお兄さんだったのですが、同時に、

なかなか中国でそんなことは言えないんだ、俺の友だちはみんな日本が大嫌いだからね...理由はまあわかるだろうけど...

とも言っていました。

 

簡単なことじゃないねえ。あたしの友だちは一生中国が嫌いかもしれないし、アーチの友だちは一生日本が嫌いかもしれないねえ。

でもうちらは結構仲良くなれそうだね!アーチ!

 

P1000528.JPG

 

ころころ変わるストリートアート。

ハートの日もありました。今はもう違うかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ LES MISERABLES 今日も私は... ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP