ECロンドン留学生による語学留学ブログ|お久しぶりです

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お久しぶりです

May 25, 2013

 

今日は待ちに待った三連休の初日!だったのですが、ここ数日の冬並みの天気にやられ、私は風邪をひいてしまいました。

ホストファミリーも今日は不在なので、ずっと家で寝ているつもりだったのですが、お隣のおばさんに夜ご飯食べにきなよ~と言われ、突撃隣の晩御飯!してきました~

 

写真がないのですが。

お隣のおうちも、よく留学生を受け入れていらっしゃるご家庭のようで、二日前から中国人の男の子、アーチが来ていました。

旦那さんと、アーチがごはんを作ってくれたのですが、カレーと野菜と、何かよくわからないけどおいしいものがいっぱいで、

めぐみ太れ!

と言われながらたくさんいただきました。いやあ美味しかった~!

 

アーチは日本が大好きなようで、もう私がお邪魔した瞬間から、

あのアニメ知ってる?あれは?これは?俺日本大好きなんだよね~絶対今度行きたいんだよね~!

日本の電化製品って最高だよね!しっかし中国製とかラビッシュ(ゴミ)だよまじで!もはや全部コピーだから!どこでどんなお土産買っても、たいてい逆輸入だから~!

とかなり愉快なお兄さんだったのですが、同時に、

なかなか中国でそんなことは言えないんだ、俺の友だちはみんな日本が大嫌いだからね...理由はまあわかるだろうけど...

とも言っていました。

 

簡単なことじゃないねえ。あたしの友だちは一生中国が嫌いかもしれないし、アーチの友だちは一生日本が嫌いかもしれないねえ。

でもうちらは結構仲良くなれそうだね!アーチ!

 

P1000528.JPG

 

ころころ変わるストリートアート。

ハートの日もありました。今はもう違うかもしれないけど。