ECロンドン留学生による語学留学ブログ|どうしようかなあ...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

どうしようかなあ...

June 22, 2013

 

何を書こうか、ということではなく...

こんなことを書くのはあまり良いことではないかもしれませんが、今日は今現在私が直面している一番の問題について、書きます。

 

ずばり、大家がめんどくさい!!!

 

私の今住んでいるフラットは、私含め女性三人です。

一人は働きながら法の勉強をしている女の人、もう一人が大家。

 

立地も部屋も値段も良くて決めたのですが、入居してからいくつか問題が...

 

まず第一に、電子レンジが使えない。あるけど使っちゃいけない。契約前には

「ほらこんなに素敵なキッチン~♪」

と見せておいて、入居後に

「あ、ごめん、これもこれもあたしの私物だから使わないで。(というか食器棚まるまる)」

ってそりゃあないでしょ!!

 

トイレに紙を一切流せない。

これは結構あることなのかな?でもびっくりしました。

 

wifi が接続が悪すぎる。

今これをかけているのが奇跡!

 

とまあ上にあげたことは実際大したことじゃなくて、本当に問題なのは大家がとーーーっても潔癖だということ。

ちょっと戸棚の端のペンキがはがれていようものなら、

「これあなたがやったの!?」がみがみがみがみ...

いやいやあたしじゃないですよ。

引っ越せるものなら今すぐ引っ越したいけど四か月契約だから、それより早くにでたらデポジット戻ってこないのかなあ...そうなんだろうなあ...どう折り合いつけようかなあ...

という感じです。

 

こちらに来てフラットシェアを探そうとされている方、

住み込み大家の家は要注意!です!

もちろん中には住み込み大家さんと仲良く暮らしている方々もいますが、私的に家の中にボスがいるというのは、本当にやりづらいものです。特にその人がクレーマーだったらなおさら!

 

長くなりましたが、不平をここでいうのはおわり!

あとはちゃーんと本人に直接いうことにします!!!

 

ipad 029.JPG

 

こーんなに素敵な家なのにね!残念!

結局かわいい部屋よりなにより、人が一番だいじ。

 

 ≪ Get talking 昨日はあんなことを書きましたが ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP