ECロンドン留学生による語学留学ブログ|どうしようかなあ...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

どうしようかなあ...

June 22, 2013

 

何を書こうか、ということではなく...

こんなことを書くのはあまり良いことではないかもしれませんが、今日は今現在私が直面している一番の問題について、書きます。

 

ずばり、大家がめんどくさい!!!

 

私の今住んでいるフラットは、私含め女性三人です。

一人は働きながら法の勉強をしている女の人、もう一人が大家。

 

立地も部屋も値段も良くて決めたのですが、入居してからいくつか問題が...

 

まず第一に、電子レンジが使えない。あるけど使っちゃいけない。契約前には

「ほらこんなに素敵なキッチン~♪」

と見せておいて、入居後に

「あ、ごめん、これもこれもあたしの私物だから使わないで。(というか食器棚まるまる)」

ってそりゃあないでしょ!!

 

トイレに紙を一切流せない。

これは結構あることなのかな?でもびっくりしました。

 

wifi が接続が悪すぎる。

今これをかけているのが奇跡!

 

とまあ上にあげたことは実際大したことじゃなくて、本当に問題なのは大家がとーーーっても潔癖だということ。

ちょっと戸棚の端のペンキがはがれていようものなら、

「これあなたがやったの!?」がみがみがみがみ...

いやいやあたしじゃないですよ。

引っ越せるものなら今すぐ引っ越したいけど四か月契約だから、それより早くにでたらデポジット戻ってこないのかなあ...そうなんだろうなあ...どう折り合いつけようかなあ...

という感じです。

 

こちらに来てフラットシェアを探そうとされている方、

住み込み大家の家は要注意!です!

もちろん中には住み込み大家さんと仲良く暮らしている方々もいますが、私的に家の中にボスがいるというのは、本当にやりづらいものです。特にその人がクレーマーだったらなおさら!

 

長くなりましたが、不平をここでいうのはおわり!

あとはちゃーんと本人に直接いうことにします!!!

 

ipad 029.JPG

 

こーんなに素敵な家なのにね!残念!

結局かわいい部屋よりなにより、人が一番だいじ。