ECロンドン留学生による語学留学ブログ|EC London で学ぶ。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

EC London で学ぶ。

July 12, 2013

 

こんにちは。

先々週かな?

ECでの勉強生活について書きます!と言っておいてすっかり忘れていました、すみません。。。

 

ということで今日はECについて書きます。

 

まず、毎日の私のスケジュールはというと、

 

09:00~10:30 general class

10:45~12:15 休憩

12:15~13:00 general class

13:00~14:30  intensive class

 

general、intensive のクラスどちらも、月水金の担当、火木の担当の先生がいます。

generalのクラスは、まず初日にテストを受け、その成績によって振り分けられてから、六週間ごとにある定期テストで7割以上の成績をとれれば上に上がれるというシステムです。

intensiveのクラスは、基本的に自分の好きなクラスを選ぶことができます。なので、この先生、クラスメイト、授業内容、しっくりこない!と思ったらころころ変える人も多いです。

私はクラスメイトに恵まれたし選んだのがget talkingだったので、居心地いいクラスの方がしゃべりやすいなあと思って一度も変えていませんが、ゆくゆくはexamのクラスに行くべきかしらと考え中です。

 

と、intensiveのクラスは良いのですが、私はこちらに来てから同じくgeneralのクラスも一度も変わりませんでした。

定期のテストも二回受けましたが、結果7割行かず。。。

実は自分が望めば担当の先生に申告した後、レベルアップテストが毎週火曜日に受けられるのですが(噂によると定期テストより簡単)、全く自信がなかったためにいままで考えもしませんでした。

が、しかし、もうすぐこちらにきて四か月、同じクラスにこんなに長くいるのも退屈になり始め、なんと教科書も一週して同じことをやり始め、こりゃあいかんと思い、ついに担当の先生に、

テスト受けたい!!といったところ、

別にいいけどあと2週間で定期テストあるよ?

と言われ拍子抜け!

どうしようかなあ~二週間かあ~でも受けようかなあ~ともやもやしていたら、次の日の授業後に先生に呼び出され、

めぐみは来た当初ずっと縮こまってたけど、今はリラックスして授業受けているように思うし、めぐみの進歩が見れて僕ら嬉しいよ。

二週間は今のレベルで復習してから定期テストでいい点とって上がった方が、きりがいいし居心地よく上のクラスに入れると思うよ。

と言われさらにむむむ。。。

というか上がる前提で話してるけど、7割の壁はぶあついよ!!!!!来週は勉強漬けかな!!!!!

 

何はともあれ、先生に成長したと言われてちょっとハッピーな日でした。