ECロンドン留学生による語学留学ブログ|イディオム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イディオム

July 14, 2013

 

前回でも触れたように、レベルアップテストどうしようかなあ~と私が言っていたらクラスメイトの韓国人の女の子

cookieが、

writingのテストはイディオム使ったら点稼げるよ!あたしのノート見せてあげるよ!わからないとこあったら聞いて!

といって、いっぱい教えてくれました。イディオム。

 

おぼえやすいなあ、と思ったものをいくつか紹介します。

 

have butterflies in one's stomach

おなかいたい...ではなく、めっちゃ緊張する!!という意味。

 

the heart of gold

めちゃめちゃいい人、の意。

 

I'm on the ball

私がボス!

 

なんとな~く推察できる感じが面白いです。

初見ぼやーっとしたイメージだったのが、答えを聞くと、あーなるほど~と、なんだか覚えやすい。

 

問題は使えるかどうか、なのですが!

 

 

 ≪ EC London で学ぶ。 花いっぱいと思いきや。 ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP