ECロンドン留学生による語学留学ブログ|花いっぱいと思いきや。

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

花いっぱいと思いきや。

July 19, 2013

 

緑一色。

 

今日はクラスメイトのみんなと授業後キューガーデンへ行ってきました。

キューガーデンはウォータールー駅から電車で一時間ほど。

大きな有料ガーデンです。

花がいっぱいで超キレー

と、聞いていたのですが、、、夏だから?ガーデンが広すぎてほんの一部しかみられなかったから?

なんなのかわかりませんが、私たちは花を見ることができませんでした。

それでもたくさんの自然を見ることができて、心穏やかな時間を過ごすことができました :)

 

niwa2.JPG

 

niwa.JPG

 

このサマーシーズン、夏休みを利用して毎週たくさんの生徒がやってきます。

彼らのうちの大半は数週間~一か月の短期滞在です。

なぜキューガーデンへ行ったかというと、そんなクラスメイトのイタリア人の女の子、なんと16歳!ティーンネイジャー!のエレの最後の日だったから、なのですが、実質彼女と過ごした時間は二週間と短く、なかなか一緒に遊びに行ったりということもできませんでした。

なので彼女の最終日にみんなでキューガーデンをゆっくり散歩しておしゃべりできたのは、私にとってもとても嬉しいことでした。

 

毎週のごとく出会いと別れを繰り返すうちに、なんとなく新しいクラスメイトとは距離を置くようになってしまっていましたが、私にとっては長い滞在の中の数週間でも、彼らにとってはその短い期間が思い出のすべて。

 

エレに、私たちもう一生会えないんだね、と言われて何も言えませんでしたが、今後二度と会えないとしても、共に良い時間を過ごした記憶をお互いに持っているというのはそれだけでとても幸せなことだなあ、と改めて思いました。

 

いろんな人と、きちんと話をしたいものです。

 

 

 ≪ イディオム Brighton ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP