ECロンドン留学生による語学留学ブログ|聞きかじり

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

聞きかじり

July 26, 2013

 

いろんな国の言葉をちょっとづつ覚えています。

すぐ忘れるのですが、メモとって、たまに思い出しては友だちに使ってみたりします。

 

このあいだ韓国人の友だちに、

銀行行くから午後の授業でられるかわかんないよ~、とメールを送ったら返信で、

samisikunarimasu

と来て、笑いました。

 

そんなこんなで、最近日本語の意味を聞かれることがたびたびあります。

説明難しいなあと思ったのが、アニメのワンピースが大好きなイタリア人の男の子に、

メロメロメロ~♪(キャラクターが技を仕掛けるときに言うらしい)ってなんて意味?

と聞かれて、

え、なんかあれだよ、かわいい女の子がみんなを虜にする音だよ、メロメロだよ、、、

と困っていたら韓国人の子が横から、

LOVE LOVE LOVE~♪ じゃない?

と言ってきて、みんなで、あ~なるほど~、となりました。笑

 

それから毎日クラスでメロメロメロ~♪

挨拶がもうメロメロ。

授業中、離れた席に座ってたトルコ人のきれいなお姉さんに、

 

めぐみ!!!

 

と呼ばれたかと思いきや

 

メロメロメロ~^^♪

 

可愛い...!!ありがとうございます!

 

イタリア人の男の子は先週帰ってしまいましたが、誰かがぶち上げたネタは継続のようです :)笑

 

 

 

 

 ≪ Brighton 何かあったかしら、最近、、 ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP