ECロンドン留学生による語学留学ブログ|8Korean 1Japanese

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

8Korean 1Japanese

August 11, 2013

 

今日はロンドンのベストフレンド、韓国人の女の子、Cookieちゃんのお誕生日で、夜ご飯に行ってきたのですが...

 

行ってびっくり!韓国人しかいない!

 

えええ...

 

となるわけでもなく、普通に楽しみました。

 

やっぱり同じ国籍の人ばかり集まると、みんな自分たちの言葉を使います。

でもみんないい人なので、あたしが居心地悪くならないように、気を使ってくれます。

こういう状況の時に、自分以外何喋ってるかわからないし、自分のこと何て言われてるのかわからないからこわい、という話をよく聞きますが、

まあどうせ大したこと言ってないでしょ!

と自分の中でそこは割り切って楽しめるくらいに、私が昨日いたECの韓国人の友人たち、特にCookieちゃんを信頼しているということなのかもしれないです。

 

食事のあとに、彼女に、

 

ごめん韓国人の集いに邪魔したね!

と言ったら

 

本当は呼びたくなかったんだけど、めぐみは呼ばないといけないとおもったんだよね~笑

と言われました。笑 うるさいよ!笑

 

なんにせよ、用意していたプレゼント、喜んでもらえたのでよかったです。

 

 ≪ 今日から両親が来ています。 general class ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP