ECロンドン留学生による語学留学ブログ|引っ越しの日が迫ってきました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引っ越しの日が迫ってきました。

August 18, 2013

 

こんにちは、つがです。

 

以前何度かこのブログで私のフラットについて触れたかと思うのですが、契約期間を大家に頼んで一か月縮めてもらうことに成功した今、次のフラット探しに大忙しです。

といっても、まだ何もしていないのですが、、、。

 

メモがてら、私のチェック事項をつづろうかと思います。

こちらに留学後、フラット探しをご検討されている方の助力になれば幸いです。

 

・値段

私の場合、月£550以下が希望です

 

・共有スペースの使用時間

夜中に帰ってきたとして、三時四時にお風呂に入ってもいい?というくらい極端に聞くこと

 

・共有スペースの掃除当番の有無

事前に確認しておいた方が無駄なストレスを避けられます

 

・フラットメイトの人数

バスルームがひとつなのにフラットメイト7人、といったことになると、あまり居心地が良くないかもしれません

 

・暖房の具合

これからの時期必須です

 

・友だちを呼んで食事できるか否か

パーティーとはいかないまでも、友だちを一切呼べないというのは、私には少しさみしいので。

 

・大家が一緒に住んでいないこと

家の中にボスがいない、というのはとても大切です。

 

かなり個人的な意見も入りましたが、今回のフラットの反省を生かして次はいいところを見つけたいな、と意気込んでいます。

 

sora.JPG

 

今住んでいるのは、Golders Greenというところ。

住みよいし、この土地でまた探そうかなと思います:)