ECロンドン留学生による語学留学ブログ|すみません...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

すみません...

August 24, 2013

 

私にとってこちらで暮らすうえでエッセンシャルなことなので書かせてください...最近この話ばかりですが...

 

次のフラットが決まりました!!!

 

今回連絡したのは十数件、ビューイングに行ったのは五件、いやあ本当に決まってよかった。

 

最終的に使ったのはGumtree、UKの検索エンジンですが、やはりコスモポリタンシティロンドン、電話をかけまくるも、大家さんたちも多国籍、お互いに、え?お?ということもしばしばありました、が、決まってよかった~

 

そして普段学校で顔を合わせている友達でも、顔もしぐさも見えない電話となると難しいのに、あったことも見たこともない人に電話をかけるのは、とても緊張しました。

 

なんにせよ、これでひと段落、です!

 

そしてサマーホリデイで来ていた友人たちが続々と帰ってゆきます。

悲しいけれど、私は彼らにたくさんパワーをもらいました。

 

classmate upper.JPG

 

 

テストのためのブラッシュアップとして短期集中、ロンドンへ来ていた人も多く、モチベーション高く勉学に貪欲な彼らを見習い、私もこのテキストを隅から隅まで網羅したいと思います。

 

textbook1.JPG

 

なんかめっちゃ使い込んでる感じ出てますが、

 

textbook2.JPG

 

すでに誰かの書き込みが!!

 

先生が誰かが使っていたテキストを間違えて私に渡したようで、ところどころ書き込んであるのですが、特に問題ないのでそのまま使っています :)