ECロンドン留学生による語学留学ブログ|リスニングがてら

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

リスニングがてら

August 25, 2013

 

adele_21.jpg

 

最近Adeleをよく聞いています。

先生がリスニングに良いアーティストをいくつかピックアップしてくれたのですが、彼女もそのうちの一人です。

確かに曲調もゆっくりしているし、単語単語が聞き取りやすいので、リラックスしながら耳を慣らす方法のひとつかな、と思います。

ただ、感傷的になるので、朝には聞きたくありませんが!

 

そしてマイケルジャクソンは、リスニングのために、というポイントにおいては、おすすめしないそうです。笑

 

自分は洋楽より邦楽を好むので、たまにリラックスがてら邦楽も聞いているのですが、やっぱり寝起きに、授業前に邦楽を聞いてしまうと、なんだか英語がすっと頭に入ってこない。。。

音楽通でもないので、私が音楽に触れるのは日々のちょっとした瞬間ですが、それでも英語をきくのと日本語をきくのでは、そのあと英語を使うときになにか、あれっ?というひずみみたいなものが出てきてしまうように思います。音楽きいてモチヴェーションあげていく人も多々いるので、人それぞれだと思いますが。

 

なんにせよ、朝から聞ける洋楽、切実に探したいな、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 ≪ すみません... Yoonjae ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP