ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Yoonjae

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Yoonjae

August 26, 2013

 

今日はバンクホリデー!学校はお休み!だったのですが、

私のロンドンでのベストフレンドが、帰国してしまいました。

 

letter.JPG

 

Yoonjae~~~

 

私がこちらに来た当初、話すことも聞くことも何一つできず、ホストファミリーも、クラスメイトすら恐ろしく、縮こまってしまっているときに、出かけようよ~!と何度も声をかけてくれたのが彼女でした。

可愛くて心優しい彼女に何度救われたことでしょう。

彼女が疲れ切ってしまって学校に来ることが出来なかった日々に、私は何もすることができず、それがいまだに悔やまれますが、空港で、またね~!と言って別れたので、これからもまた、会う機会はあるだろう、と思います。

 

それにしても空港ってすごいところですね!

久々に家族と会い喜んでいる人もいれば、お別れに涙する人もいるし、旅行でるんるんしてる人もいれば、出張なんて行きたくないのに...っていうふうなビジネスマンもいる。

出会いと別れと人生の節目が全部みれちゃう。

 

あと何回こうやって、自分より先に帰国する友達を見送りに、ここにくることになるのだろうか、としみじみ思いました。

 

 

 ≪ リスニングがてら 夏の終わりに ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP