ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Barcelona

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Barcelona

September 08, 2013

 

さて、今回は前回に続き、Barcelonaの旅行記です。

 

 

Barcelona空港に到着後、タクシーを利用しホテルへ。

夕方に到着し、最初に私たちが訪れたのは、ライトアップされたサグラダファミリアでした。

 

サグラダファミリア夜景.JPG

 

いやあ~美しいわあ~~~~~

 

滞在中に中に入ったのですが、こんな感じ。

 

サグラダファミリアの中.JPG

 

アントニ・ガウディの代表作であり、未だ建設途中です。

なのでクレーンも動いてるし、おじさんたちが働いていらっしゃいました。

ステンドグラスも、完成しているところと、まだ出来ていないところがあって、すでにこんなにすごいものが日に日に変わっていくのかと思うと不思議な感覚でした。

 

Barcelonaではポルトガルと比べて比較的のんびりと過ごしたのですが、滞在二日目には電車で二時間のところにあるFigueresという街に、ダリ美術館をみに行ってきました。

 

ダリ1.JPG

 

頭にパン...!

 

ダリの生誕、そして終焉の街。

のどか~な街にこんな奇抜なものが...

実は数年前にヨーロッパ旅行をした際、同じくこの街へダリ美術館目当てに訪れたのですが、なんとその日が休館日...せっかく行ったのに何も見れずに帰るという悲しい経験をしていたために、リベンジができてとても嬉しかったです。

 

ダリ2.JPG

 

パエリアも食べて、ガウディ建築もみれて、太陽いっぱい浴びて、満足!!!な旅行でした:)

 

ロンドン自体もとても魅力的な街だけれど、諸外国への交通の便の良さも、地の利の一つですよね。

とはいえ、いかに飛行機が安いとは言っても、旅行はお金と時間を消費するもの。。。両親に感謝です。。。

 

散々いい思いをしたので、今後しばらくは、きちんと勉強に打ち込もうと思います*