ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Barcelona

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Barcelona

September 08, 2013

 

さて、今回は前回に続き、Barcelonaの旅行記です。

 

 

Barcelona空港に到着後、タクシーを利用しホテルへ。

夕方に到着し、最初に私たちが訪れたのは、ライトアップされたサグラダファミリアでした。

 

サグラダファミリア夜景.JPG

 

いやあ~美しいわあ~~~~~

 

滞在中に中に入ったのですが、こんな感じ。

 

サグラダファミリアの中.JPG

 

アントニ・ガウディの代表作であり、未だ建設途中です。

なのでクレーンも動いてるし、おじさんたちが働いていらっしゃいました。

ステンドグラスも、完成しているところと、まだ出来ていないところがあって、すでにこんなにすごいものが日に日に変わっていくのかと思うと不思議な感覚でした。

 

Barcelonaではポルトガルと比べて比較的のんびりと過ごしたのですが、滞在二日目には電車で二時間のところにあるFigueresという街に、ダリ美術館をみに行ってきました。

 

ダリ1.JPG

 

頭にパン...!

 

ダリの生誕、そして終焉の街。

のどか~な街にこんな奇抜なものが...

実は数年前にヨーロッパ旅行をした際、同じくこの街へダリ美術館目当てに訪れたのですが、なんとその日が休館日...せっかく行ったのに何も見れずに帰るという悲しい経験をしていたために、リベンジができてとても嬉しかったです。

 

ダリ2.JPG

 

パエリアも食べて、ガウディ建築もみれて、太陽いっぱい浴びて、満足!!!な旅行でした:)

 

ロンドン自体もとても魅力的な街だけれど、諸外国への交通の便の良さも、地の利の一つですよね。

とはいえ、いかに飛行機が安いとは言っても、旅行はお金と時間を消費するもの。。。両親に感謝です。。。

 

散々いい思いをしたので、今後しばらくは、きちんと勉強に打ち込もうと思います*

 

 ≪ Portugal 来週からエグザムコースです。 ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP