ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Portugal

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Portugal

September 07, 2013

 

さて、先日の旅行でポルトガル、スペインへ行ってきたのですが、今日はポルトガル記事です!

 

SofiaはLisbonに住んでいるのですが、Lisbonへ行く前にPortへ行ってきました。

PortはLisbonよりも北に位置する、観光都市です。

空港に着いた私と日本人の友人、やっちゃんをSofiaが迎えに来てくれ、彼女が予約してくれたホステルへ。この時点でもう至れり尽くせりです。

 

ホステル.JPG

 

ホステルに私は初めて泊まったのですが、こんな感じのお部屋でした。

二段ベッドが4つの八人部屋で、バスルームは共有。寝に帰るだけ~という感じかと思っていたのですが、共有のリビングルーム、バーなどなどあり、フレンドリーなホステルでした。

 

そして街の観光へ。

 

ポルト2.JPG

 

Sofiaに言われて、ははあ、と思ったのが、「Portの大通りはマドリッドやバルセロナの大通りと似ているけれど、暗い。」

確かに、暗い、という言葉が一番しっくりくる町並みでした。建物の色が、かなり暗いんです。

もちろん古い建造物ばかりだから、というのもあると思うのですが、それにしても黒ずんでいる、、、でもそれが素敵、、、

街の特徴の一つなのですが、カラフルなタイルが可愛い。

 

ポルト3.JPG

 

そしてPortはワイン産業で有名な街。

ワイン工場でちゃっかり試飲もしてきました◎

 

 

Portで二泊したのち、SofiaのおうちがあるLisbonへ。

首都であるLisbonは、Portとはまた異なった趣のある街でしたが、Portよりもやはり、かなり都会でした。

 

P1010370.JPG

 

私よりもかなり詳しいから!と言ってSofiaが彼女の友人を呼んでくれ、ガイドさんを得た私とやっちゃんは連れられるがまま、くるくるといろんなところへ連れて行ってもらい、あれは何?これは何?とたくさんのことを教えてもらいました。感謝!!

 

 

 

旅行に行く際、ガイドブック片手に自分たちで調べていくのもだいごみかと思いますが、今回現地の友だちに案内してもらって、より"リアル"なその土地の人々の暮らしを体験させてもらえたように感じました。

私たちのために、いっぱいプランニングしてくれた彼女に感謝です、、、ありがとうSofia!

 

次回の記事は、スペイン、バルセロナ旅行記にしたいと思います:)