ECロンドン留学生による語学留学ブログ|来週からエグザムコースです。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

来週からエグザムコースです。

September 14, 2013

 

留学期間も折り返し、気づけばもう五か月以上ここにいる、、、

クラスメイトはみんな、自分よりレベルが高いし、今日本人自分だけだし、勉強になるけどなんだかだらける、、、

いずれ行きたいとは思っていたけれど、今エグザムコースに変えようか、どうしようか、、、

 

ともやもやしていたところ、担任の先生との面談があり、(ECロンドンでは、長期滞在の生徒は月に一回、ジェネラルクラスの担任の先生との面談と、それとは別に月に一回、個別担当の先生との面談があります。)

エグザムコースを考えているんですけど、、、と相談したところ、

いや変えるべきでしょ、Why not !!

と言われ、エグザムコースに入るための、テストを受けました。

ボーダーラインが50点。私の獲得点、50点。

......ギリギリ!ギリギリいけたー!

 

エグザムコース担当の先生に、

このコースを終えても君が本番のテストで受かる保証は出来ないけれど、それでもこのクラスで頑張りたかったら歓迎するよ、と言われ、いやあみんなレベル高いんだろうな、、、こわいなあ、、、とちょっとたじろぎましたが、

えええええい Why not !!!!!

 

ということで来週から、宿題が大量に出るらしいエグザムコースです。

気合い入れなおしていきたいと思います。

 

ipad 002.JPG

 

新しい教科書は、いくつになっても嬉しいものですね!