ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ハードな一週間でした。。。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハードな一週間でした。。。

September 21, 2013

 

今週からエグザムコースに移ったんですが。。。とってもハード!

聞いてはいたものの。。。毎日宿題の嵐!

授業はオンタイム。。。どころか、みんな早めに来るから、フライングで始まってる!

 

でも生徒も先生も12週間変わらず、がっつり閉鎖されたクラスで、かつ、テストを受けるためだけに来た人も多く、みんなのモチベーションも先生の質も高いので、環境は完璧、あとは自分がいかに頑張れるか、という感じです。

 

さて、今日はECで開講されているエグザムクラスについて、触れたいと思います。

ECロンドンでは、IELTS、TOEFL、TOEIC、FCE、CAE、CPEのエグザムそれぞれに対応しているクラスがあります。

そのコースに入るためのテストがあるものもあれば、希望すればそのまま入れるものもあります。

私が今いるのは、FCEクラス。ケンブリッジ英検の、中級レベルのエグザムです。

上級レベルがCAE、最上級レベルがCPEにあたります。

IELTSもケンブリッジ英検も、ヨーロッパ留学、就活をするときの助けになるそうですが、特にIELTSは大学、大学院入学向けのようで有効期限は二年、ケンブリッジ英検は無期限、です。

 

何を目標に、何を求めてここにいるのかは人それぞれですが、友だちの言葉を借りると、"同じ目標を持った人たちと頑張れるのって、励みになるね!"