ECロンドン留学生による語学留学ブログ|

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

September 22, 2013

 

驚くことに、こちらに来て半年が過ぎようとしています。
十か月と少しの滞在の、半分はとっくに過ぎていました。
 
半年ここにいてすごく思うのは、ロンドンは観光に来るにはいまいちだな!特におすすめはしないな!ということ。
 
というのも、移民が非常に多いこの都市では、いろんなコミュニティーがいっしょくたになっています。
観光地になり得るところって、その土地の色があるからこそだと思うんですが、ロンドンは、いろんな色が混ざりに混ざった結果、灰色だなあ、と思います。
それぞれがそれぞれの生活に忙しくて、でも根付かないもの、人も多くて、でも混んでる。
私も期間限定滞在者なので、表層しか見えていないのかもしれません。
でも、どこを歩いていても耳慣れない言語が聞こえてきて、電車の中で本を読んでいる人たちの手元をのぞいてみても、それは何語?と呪文のようだったり、肌の色、ファッション、都心なのにペットの犬が尋常じゃなく大きい、、、はて自分はどこにいるのかしら、、、と思ったりします。
 
良いも悪いも言いませんが、私はここが好きです。寒くて暗い冬が来ても、そう言ってられるかはわかりませんが!

pura.JPG

 

pura2.JPG

 
と、ここでプライマークをちょっとご紹介したいと思います。
プライマークは、破格の安さに定評があるファッションブランドです。
ひろーーーい店内はいつも混んでいて、巨大なショッピングバックを持った人たちがかたっぱしから気になる商品をポンポン入れて、それを引きづりながらレジ待ちの長い列に並び、会計が終わった後キャリーに詰める、という光景も珍しいものではありません。
安かろう、悪かろう、かもしれませんが、洋服って、人によっては消費するものなんだな、と、散乱した服の山を見てしみじみ思いました。

 

 ≪ ハードな一週間でした。。。 エアコン ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP