ECロンドン留学生による語学留学ブログ|そういえば、

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

そういえば、

October 05, 2013

 

ポルトガル旅行を機に、指ぬきを集め始めました。

 

ipad 055.JPG

 

チャラーン!はは。

友だちがドイツ旅行でお土産に買ってきてくれたものもあわせて、今7個、です。

 

スノードームや、マグネット、ショットグラスなどと同じく、指ぬきも地味に!ほぼ確実に!観光グッズとしてお店に置いてあるので、集めやすいし持ち運びやすい^^* かわいい^^*

ちょっとした楽しみです。

 

そしてもうすでに、いたるところでクリスマスオーナメントが販売されています。

これがまた可愛いのなんの...!

集めたい、集めてツリーに飾るわけでもなく、ただただ眺めていたい...

と思いつつ、お値段軽く、日本円で一つ、1000円以上だったりします。

無理!

 

友だちのお姉さんがクリスマスにロンドンへ遊びに来るそうなのですが、どうやって迎えに行ったらいいかわからない!と言って、困っていました。

というのも、ロンドンはクリスマスはアンダーグラウンドもバスもお休み、お店も全部閉まっていて、みんなおうちで家族と過ごす、という感じのようです。

日本とはずいぶん違いますよね。

わたし、昨年のクリスマスは、サンタの格好をして、バイトしていた居酒屋の前でケーキを売りましたが、今年はどうなるの...?家に缶詰なの...?と思ったり。笑

 

でもまあ、きっと楽しんでいることでしょう! I hope !!