ECロンドン留学生による語学留学ブログ|そういえば、

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

そういえば、

October 05, 2013

 

ポルトガル旅行を機に、指ぬきを集め始めました。

 

ipad 055.JPG

 

チャラーン!はは。

友だちがドイツ旅行でお土産に買ってきてくれたものもあわせて、今7個、です。

 

スノードームや、マグネット、ショットグラスなどと同じく、指ぬきも地味に!ほぼ確実に!観光グッズとしてお店に置いてあるので、集めやすいし持ち運びやすい^^* かわいい^^*

ちょっとした楽しみです。

 

そしてもうすでに、いたるところでクリスマスオーナメントが販売されています。

これがまた可愛いのなんの...!

集めたい、集めてツリーに飾るわけでもなく、ただただ眺めていたい...

と思いつつ、お値段軽く、日本円で一つ、1000円以上だったりします。

無理!

 

友だちのお姉さんがクリスマスにロンドンへ遊びに来るそうなのですが、どうやって迎えに行ったらいいかわからない!と言って、困っていました。

というのも、ロンドンはクリスマスはアンダーグラウンドもバスもお休み、お店も全部閉まっていて、みんなおうちで家族と過ごす、という感じのようです。

日本とはずいぶん違いますよね。

わたし、昨年のクリスマスは、サンタの格好をして、バイトしていた居酒屋の前でケーキを売りましたが、今年はどうなるの...?家に缶詰なの...?と思ったり。笑

 

でもまあ、きっと楽しんでいることでしょう! I hope !!

 

 

 ≪ エアコン スーパーの前で、 ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP