ECロンドン留学生による語学留学ブログ|11月11日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

11月11日

November 11, 2013

 

11月のあたまから今日にかけて、街中では、赤いポピーの造花を胸に着けている人がよく見受けられました。

今日は戦没者追悼記念日、主に第一次世界大戦で亡くなった方をしのぶ日だそうです。

 

私の中で当たり前の光景になりつつあったポピー。

今朝、今日が11日だと気づき、ついに今日かー、今日でポピー最後かー、としみじみしていたのですが、夕方に韓国人の友だちの家におじゃましたら、その家のフラットメイトのオランダ人のお姉さん(英語、韓国語ともペラペラ)に、

今日韓国ではポッキーの日だからどうぞ!

と言ってポッキーをもらいました。

 

そういえば日本もだ!とここで気づかされました。

 

私が忘れていたポッキーの日を、韓国文化を紹介しようとしたオランダ人のお姉さんに、ロンドンで思い出さされるという、なんというか、不思議な体験をしたのが今日のハイライトです。笑

 

 

 ≪ free gig Borough market ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP