テスト前にも関わらず...
うわああああああ一回書いた記事が全部消えた...!二ラウンド!
韓国人の友だちソユンと、二泊三日で、アムステルダムへいってきました。
ECにいると、あそこ行ってきたよ~ここ行ってきたよ~という話をよく聞くのですが、その中でもアムステルダムは、頻繁に耳にする都市の一つです。
なぜかというと、景色が綺麗だから~というのはもちろんですが、ドラッグ。
アムステルダムではマリファナが合法。マリファナが含まれたあれやこれやが手に入る、コーヒーショップがたくさんあります。
知人のオランダ人のお姉さんによると、オランダ人でマリファナ常習の人はほんの数パーセントのようで、楽しんでいる人たちのほとんどは観光客だそうです。
たくさんの人たちがドラッグ目当てにアムステルダムへ☆
私とソユンはドラッグ抜きの普通の観光をしましたが。
アムステルダム旅行記は置いておいて、今日はドラッグの話を少ししたいと思います。
ロンドンに来ると、マリファナ??大麻とは違うんだっけ??というくらいの知識しかない、私のような人でも、においをおぼえることになります。
というのも、かなり手に入りやすいもののようで、いたるところで誰かが吸っていて独特のにおいがするので、一度誰かが、これがマリファナのにおいだよ、と教えてくれたら、一発でおぼえます。
合法なの?違法なの?
誰に聞いてもはっきりした答えが返ってこない。
調べてみても、うーん、違法だけど取締はめちゃくちゃゆる~~~~~い、というのが正解のようです。
で、何が言いたいかというと、大学の学生科とおなじです。
ロンドンに来られるご予定のあるみなさん、ドラッグには気を付けてくださいね!
奥に見える赤い光は、レッドライトゾーン。
ドラッグ、売春が合法なことで有名なアムステルダム。
不思議なところでした。