ECロンドン留学生による語学留学ブログ|テスト前にも関わらず...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト前にも関わらず...

November 25, 2013

 

うわああああああ一回書いた記事が全部消えた...!二ラウンド!

 

 

韓国人の友だちソユンと、二泊三日で、アムステルダムへいってきました。

 

 

ECにいると、あそこ行ってきたよ~ここ行ってきたよ~という話をよく聞くのですが、その中でもアムステルダムは、頻繁に耳にする都市の一つです。

 

なぜかというと、景色が綺麗だから~というのはもちろんですが、ドラッグ。

アムステルダムではマリファナが合法。マリファナが含まれたあれやこれやが手に入る、コーヒーショップがたくさんあります。

知人のオランダ人のお姉さんによると、オランダ人でマリファナ常習の人はほんの数パーセントのようで、楽しんでいる人たちのほとんどは観光客だそうです。

たくさんの人たちがドラッグ目当てにアムステルダムへ☆

私とソユンはドラッグ抜きの普通の観光をしましたが。

 

アムステルダム旅行記は置いておいて、今日はドラッグの話を少ししたいと思います。

 

ロンドンに来ると、マリファナ??大麻とは違うんだっけ??というくらいの知識しかない、私のような人でも、においをおぼえることになります。

というのも、かなり手に入りやすいもののようで、いたるところで誰かが吸っていて独特のにおいがするので、一度誰かが、これがマリファナのにおいだよ、と教えてくれたら、一発でおぼえます。

合法なの?違法なの?

誰に聞いてもはっきりした答えが返ってこない。

調べてみても、うーん、違法だけど取締はめちゃくちゃゆる~~~~~い、というのが正解のようです。

 

で、何が言いたいかというと、大学の学生科とおなじです。

 

ロンドンに来られるご予定のあるみなさん、ドラッグには気を付けてくださいね!

 

 

red light zone.JPG

 

奥に見える赤い光は、レッドライトゾーン。

ドラッグ、売春が合法なことで有名なアムステルダム。

不思議なところでした。