ECロンドン留学生による語学留学ブログ|オランダから日本へ。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オランダから日本へ。

December 18, 2013

 

今日、ハウスメイトのニケが、実家から持ってきた本をくれました。


ehonnnnnn.jpg
 
!!

日本の古い絵本を紹介するために、英語訳の小冊子付きで、オランダで1964年に発行されたものが、今私のもとに、、、不思議!
これといっしょに源氏物語の英語版ももらいました。
逆輸入...?

ニケのおばさんが昔、中国について勉強していて、その時代閉鎖的だった中国のことを知るには、中国のものや文化が入ってきていた日本から情報を得るしかなく、そのために日本のことをまず勉強する必要があった、とかなんとか、、、

途方もない行程だ。
時代や調査手段の制限の問題はもちろんあったとは思いますが、何か本当に知りたいものがあったらその周りのものも知る必要がある、というのは、今も変わらないのでしょう。
 
 
 ≪ 三度目の引っ越し、四つ目のホーム A clockwork Orange ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP