ECロンドン留学生による語学留学ブログ|そろそろ1週間が経ちます

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

そろそろ1週間が経ちます

July 16, 2015

みなさんこんにちは~

イギリスに来てそろそろ1週間が経とうとしています!

早いようで毎日英語ばかりなので1日が長いです・・・

 

さて、ここまでの毎日の流れというか授業ですが

初日のテストでクラス別になり、私の基本的なクラスはMOといって午前中のみになりました。

(他にも午後のみのクラスや曜日によって時間が違うクラスもあります)

それに私はインテンシブクラスという選択科目をランチ後に取っているので14:30には終わります!

その後は毎日学校がボランティアでやっている発音やリスニングなどのクラスに参加して友達とお話して帰宅~といった流れです。

 

日本では考えられなかったのですが・・・

授業のために0時までには寝て、アラームを6:30にセットしてちゃんと起きています!笑

きっと家族・知人は信じられないでしょう。

MOクラス、午後はノンビリ出来るので自分には合っているかなぁと思います。

意外と出来るものですよ。

 

あ、実は、イギリスに来て全く観光出来ていません!慣れるのでいっぱいいっぱいで(笑)

しかし!日曜日は学校が組んでくれるCardiff in Walesのツアーに参加してきます◎

初ジャーニー!!

またここでお伝えできたらと思います。