ECロンドン留学生による語学留学ブログ|AMAZING

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

AMAZING

August 23, 2015

いつかの授業である子が

「ロンドンの天候はstrangeだよー!」と言ったのに対し先生が

「うん、amazingだね」と言っていたのが印象的だったので使ってみました◎

 

そんなロンドンは本当にamazingで、金土はまさかの夏日。

30℃くらいあったのではないでしょうか。

 

なので、昨日はふらっとWilliam Morrisギャラリーへ行ってきました!

有名なデザイナーなのに意外と人も少なくて、素敵な建物とプリントでとっても好きになりました。

植物柄が私好み!!

渡英前に伯母がおススメしてくれたひとつでもあったので、感謝感謝です。

グッズもどれも可愛くて、次回に購入したいとおもいます!

 

ギャラリーの隣には大きなお庭と公園があるので少しお散歩。

素敵な時間を過ごしました~

 

ところで先ほど「次回に購入」と言いましたが、なぜかというと、イギリスでは商品にVATという税金がかかっています。しかも20%も!(飲食は除くみたいです)

なので私や、観光VISAで来ている人は免税の手続きが出来るのです~!!

ただし!3カ月以内にその商品をイギリスから持ち出さなければならないため、わたしのお買いものスタートは10月下旬くらいにしようかなぁと考えているのでした◎◎

あ~楽しみ!

 

ではそんなギャラリー(裏側)とお庭の写真です。

今日はどうやらこれから雨が降るらしいのでひきこもり・・・

でも、朝一で日本のお友達からハッピーなニュースが届いたのでホクホクしながら過ごします★

では~

DSC01261.JPG