ECロンドン留学生による語学留学ブログ|カード売り

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カード売り

August 01, 2015

8月に入りましたね、こちらは晴天のイギリスです。

最近は気温が戻ってカラッといい天気です◎

 

ところで聞いたことがあるかもしれませんが、カード売りのお話を!

パブとかに突如現れる人物なんですが、要注意人物なんです。

 

先日、学校帰りに軽く1杯~とパブに行ってお友達と楽しいろいろ話していたら、ポストカードを3枚くらいもった人がテーブルの横に現れて無言で「カード買って」という雰囲気を出して立っているんです・・・が・・・

実はただ単にカードを売りつけるのではなくて

テーブルの上にあるiPhone狙いなんですっっ!!!

上手くカードでiPhoneを隠して、追い返したころには持ってかれているという恐ろしい手口・・・

iPhoneは高級品なので狙われています。

 

わたしは前日にイギリスに住んでいる日本人の知人にちょうどその話を聞いたので、スグに気付く事が出来て携帯をカードの下から救出しました・・・ほんとうに知人に感謝です・・・泣

 

もちろん一緒にいたお友達は驚いていました。

気付く事が出来たわたしでも突然すぎて最初は「??」だったのでみなさん、イギリスではカード売りに本当に注意して下さいませ!

むしろテーブルには携帯置かないこと!!!

慣れてきたかなぁという時に起きた恐ろしい出来事でした >_<