ECロンドン留学生による語学留学ブログ|カード売り

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カード売り

August 01, 2015

8月に入りましたね、こちらは晴天のイギリスです。

最近は気温が戻ってカラッといい天気です◎

 

ところで聞いたことがあるかもしれませんが、カード売りのお話を!

パブとかに突如現れる人物なんですが、要注意人物なんです。

 

先日、学校帰りに軽く1杯~とパブに行ってお友達と楽しいろいろ話していたら、ポストカードを3枚くらいもった人がテーブルの横に現れて無言で「カード買って」という雰囲気を出して立っているんです・・・が・・・

実はただ単にカードを売りつけるのではなくて

テーブルの上にあるiPhone狙いなんですっっ!!!

上手くカードでiPhoneを隠して、追い返したころには持ってかれているという恐ろしい手口・・・

iPhoneは高級品なので狙われています。

 

わたしは前日にイギリスに住んでいる日本人の知人にちょうどその話を聞いたので、スグに気付く事が出来て携帯をカードの下から救出しました・・・ほんとうに知人に感謝です・・・泣

 

もちろん一緒にいたお友達は驚いていました。

気付く事が出来たわたしでも突然すぎて最初は「??」だったのでみなさん、イギリスではカード売りに本当に注意して下さいませ!

むしろテーブルには携帯置かないこと!!!

慣れてきたかなぁという時に起きた恐ろしい出来事でした >_<

 ≪ さむい 初体験 ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP