ECロンドン留学生による語学留学ブログ|初体験

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初体験

August 07, 2015

すこしご無沙汰しています!

 

実は、おとといの夕方から今日の朝までUnderground(イギリスでは地下鉄をこう呼びます!)がストライキを起こしておりました・・・

どうやら日本でもニュースになっていたそうですね。

ストがあることは知っていたのですが、まさかさっそく体験するとは!

 

Undergroundはイギリスの大動脈?で、ほとんどの人が利用しています。

なので代わりにほとんどの人がバスを利用します。

わたしのホームステイ先は少し学校から離れているので、木曜日は頑張って学校行かなきゃなぁと悩んでいたら、心やさしい知人が「家でよければ泊まりに来て下さい!」と声をかけてくれたんです(泣)

甘えさせていただき2泊もさせていただいたのでした(泣)

 

交通事情はというと、木曜の朝は上手い具合にスムーズだったのですが帰りが激混みで、普通にバスストップをバスがスルーします!

朝から街に人があふれてて、みんなイライラしてて恐ろしかったです。

先生曰く「全部ストライキのせいで今日だけだから!!!」

とイギリスフォローしてました(笑)

 

それにしても日本食も食べれて幸せでした(泣)

旦那さんもとてもやさしい素敵な方でお二人に助けられました・・・本当にありがとうございました。

 

先ほど久々に帰宅して、ホストマザーとここ2日間の事を話しながら夕飯を食べホッとしたところです。

しばらくありませんように・・・

 ≪ カード売り おいしい ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP