ECロンドン留学生による語学留学ブログ|初体験

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初体験

August 07, 2015

すこしご無沙汰しています!

 

実は、おとといの夕方から今日の朝までUnderground(イギリスでは地下鉄をこう呼びます!)がストライキを起こしておりました・・・

どうやら日本でもニュースになっていたそうですね。

ストがあることは知っていたのですが、まさかさっそく体験するとは!

 

Undergroundはイギリスの大動脈?で、ほとんどの人が利用しています。

なので代わりにほとんどの人がバスを利用します。

わたしのホームステイ先は少し学校から離れているので、木曜日は頑張って学校行かなきゃなぁと悩んでいたら、心やさしい知人が「家でよければ泊まりに来て下さい!」と声をかけてくれたんです(泣)

甘えさせていただき2泊もさせていただいたのでした(泣)

 

交通事情はというと、木曜の朝は上手い具合にスムーズだったのですが帰りが激混みで、普通にバスストップをバスがスルーします!

朝から街に人があふれてて、みんなイライラしてて恐ろしかったです。

先生曰く「全部ストライキのせいで今日だけだから!!!」

とイギリスフォローしてました(笑)

 

それにしても日本食も食べれて幸せでした(泣)

旦那さんもとてもやさしい素敵な方でお二人に助けられました・・・本当にありがとうございました。

 

先ほど久々に帰宅して、ホストマザーとここ2日間の事を話しながら夕飯を食べホッとしたところです。

しばらくありませんように・・・