ECロンドン留学生による語学留学ブログ|観光してみた

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

観光してみた

August 26, 2015

今日は雨雨。

天気予報も午後はどんより。

 

という情報だったのですが、やっぱりロンドン!

学校が終わると雨が止んで、さらには17時には晴天!!!

なんだこりゃです(笑)

 

ところで昨日になるんですが、観光をしてきました。

かれこれ2ヵ月ほどいるのに・・・まだビックベンに行っていませんでした~なので!

違う学校に通うトルコ人のお友達とランチを食べた後ふらりと寄ってきました◎

やはり威圧感がすごい!!

attachment90.jpgロンドンきたなー!って感じでした。

横にはウエストミンスター大寺院もありますし、写真を撮っているわたしの後ろにはテムズ川が流れていて、横にロンドンアイもあります。

ここはいっきに観光名所を回れるのです◎◎

しかーし、昨日は時間がなかったのでサラっとしか見れませんでした・・・また改めて来たい場所です!

 

余談

水。

ロンドンの水道水は飲めますが日本と違って硬水なので少し味が・・・。

わたしは学校でちょこちょこ買っていたのですが£1するんですよ~

高いよなコレ、と。

円安の今、とても辛いのでお家の近くのストアで思い切ってどーんとまとめ買いしてみました。

attachme1nt00.jpg500ml×24本で£6!つまり1本25pではないですか!!!

えんやこら5分歩いて持って帰ったので今は腕がプルプルいってます。笑

でもこれでお金がセーブできると思うと・・・

がんばりまぁす◎

ちなみにsakaっていうトルコの水らしいです。

 

ではでは~