ECロンドン留学生による語学留学ブログ|3連休

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

3連休

August 30, 2015

こんにちは~

イギリスの週末は3連休です◎

Bank Holidayと呼ばれる祝日が月曜日にあるので、学校もお休み!

と言われても、こちらでは何をすればいいのかわからないので今日明日はノープランです笑

 

昨日は予定があり、お友達とバッキンガム宮殿の衛兵交代式を観に行ってきました。

天気にも恵まれ万歳!

DSC01271.JPG

衛兵さんたちが鼓笛隊と共に歩いてきて大勢賑わっていました~

いい経験です◎

 

続いてナチュラルヒストリーミュージアムに!

人気のミュージアムで入場まで長い列がありました。

入ったとたん大きな恐竜がお出迎え~!!!映画「ナイトミュージアム」を彷彿させてくれ、ワクワクが止まりませんでした笑

DSC01291.JPG

動物のはく製や地球の起源、エコロジーなどたくさん見るところがあります。

お気に入り。

日本で起きた地震についてなども展示してあって、興味深かったです。

画像は地震に関する神話について・・・なまず。

DSC01299.JPG

ちなみにイギリスは、ミュージアムやギャラリーはほどんど無料で入れます!!

いまはまだ天気がよいので外を満喫したいと思いますが、寒い冬になったら更に博物館やミュージカルなどなど行こうと考えております◎