ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Parcel Forceさん

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Parcel Forceさん

September 05, 2015

こんにちは!

イギリスは本当に寒くなりました。

最高20℃ありません~

冬服がほしい・・・

 

さて、先週の週末は3連休で特にすることがないなぁと思っていたんですが、お友達が誘ってくれ大英博物館に行ってきました~◎

世界最大級の博物館で展示物がたくさんなので、私たちの好きなエジプト、ギリシャ、ローマ、日本と少し範囲を狭めて!!

DSC01315.JPG

それはそれは人もたくさんだし、ほぼ観光客!そんなもんですよね。

入館は無料。また行こうっと。

その後は日本人のお友達と合流して2人でパブで談笑。

とっても充実した週末でした^ ^

 

さらに水曜日にはホストの息子くんとミュージカルTHE LION KINGを見てきました~!

attacwhment00.jpg

劇団四季を観に行ったことがあるけど、迫力が・・・!!

みんなマッチョすぎてすごかったです笑

それにしても毎回感動しますね。はぁ。素敵なひと時でした◎

あ、こちらのシアターは席での飲食OKなんです。日本ではなかなか少ないと思いますね。

 

ところで、タイトルにもつけたParcel Forceさん。

誰?って感じですが、実はこちらの郵便局と提供している運送会社さんです。

母から冬服など荷物を送ってもらっていたのですが、ある日Parcelさんからお手紙が。

「あなたの荷物は海外からだから税金を払ってね、£44。そうじゃないと届けないよ!ちなみに土曜日は+£12だよ!20日以内に何もしないと送り返すから!」

 

えええええええええええ

 

高い高すぎる。

さっそくインターネットで調べてみると、どうやらあまり評判もよくないなぁ。

先ほどマザーに調べてもらいオンラインで支払いを試みるもどうにも上手くいかない。するとどうやら日本のクレジットカードが使えない!?!?

イギリスはカードの使い始めの年月も入れなければならないんだって。知らなんだ。

マザーに頼ることに・・・申し訳ないいぃ。

しかも来週はマザーが旅行で家にいない+息子も学校が始まっていない。

そう、土曜配達です。冬服はおあずけ。うぅ。

 

調べた結果、2キロ以内であれば郵便局がやってくれるそうなので、イギリスに荷物を送ろうとしてる方はご注意を◎

ロイヤルメールは良いです◎

日本の郵便局をぜひ見習っていただけたらと思った出来事でした!笑

 

ではではまた!