ECロンドン留学生による語学留学ブログ|晴れた日は!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

晴れた日は!

September 08, 2015

こんにちは

日本は雨続きで、しかも台風が来ているとか!?

心配です・・・皆さん大丈夫ですか??

 

ところで、イギリスでは貴重な晴れの日はBBQかピクニックが定番!

日曜日はラブリーな1日だったので友達3人でピクニック◎

St James's Parkというバッキンガム宮殿にほど近い公園に行ってきました~

じゃん

1.jpg

わたしは何を持っているのでしょう。

そう、おにぎり!!

突然の友達の案で「何かひとり1つ食べ物持って行こう~」とか。

どうしようか悩んでいたら、帰ってしまった日本人のお友達に余ったからといってチンのお米もらった事を思い出しまして!

母が送ってくれた松茸のお吸い物の素とミックスしまして!!!!

おいしく完成★

日本人には喜ばれ、トルコ人も「これが日本食かぁ」と食べてくれました~嬉しや^ ^

 

今日はカムデンマーケットにてふらふら。

実は初めてでした!ザ・お土産ストリート!という感じ。竹下通りみたいな。

するとSUPERGAを発見し、さらに50%OFFの文字!!

来て間もない時にスペインのお友達がお気に入りだと言っていた靴のブランド(From Italy)。疎くて知らなかったのですが、こちらではショップがたくさんあるし、みんな履いているといってもいい!!!そしてかわいい!!!!

・・・すみません。買ってしまいました。

at12tachment00.jpg

ネイビーと迷ったけどワインレッド、£22.50。

いや、普通に考えて安いと思うんです!笑

そしてここは+£10で職人さんがペイントしてくれるんですって~

今回は控えさせていただいたけど、なんだかオリジナルな感じが素敵ですよね◎

 

さてさて世界の夏休みも終わり、ほとんどみんな帰ってしまいました。

学校はわたしが来た時よりガランとしています~少しさみしい日々です。

そのため、私のインテンシブクラス(トーキングメイン)が4人になってしまい解散となりました・・・

今日から何故か自動的にグラマーメインのクラスに。

まぁ実はそのクラスに近々移りたかったので結果オーライってやつですね!

また明日からも頑張ります~!

 

ちなみに節約生活続けます。昼は£4以下!

量のあるサラダとかスープ+パンが£2とか£3で食べられます。

また今度写真をアップしたいと思います◎◎