ECロンドン留学生による語学留学ブログ|学校

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校

September 10, 2015

今日はテストのお話を◎

すっかりテストやクラス、レベル分けのことを書いていませんでした・・・

 

EC Londonではレベルが6段階に分かれていて、わたしは下から2番目のPre-Intermediate。

どのクラスも1クラス15人いないくらいで、出会いと別れを繰り返しながら楽しい仲間とやっています^ ^

やはり中級~中級よりちょい下はアジア人たくさんです。

ちなみにインテンシブクラスはレベルごじゃまぜなので、とても興味深いですよ◎

そしてテストというのは4~5週に一度、月曜日に全クラスが行う大きなもので、結果が80%以上取れれば一つ上のレベルに移れるというシステムなのです。

内容はリスニング・リーディング・スピーキング・ライティング・グラマーなど。

来たての時にあったのですが、もちろん結果は届きませんでしたぁ

 

早いものでロンドンにきて2ヵ月が経とうとしているのですが、そろそろ動きたいなぁと思い始めた矢先、今週の月曜日にテストがありまして!

 

結果!!!パスすることが出来ました~!!

 

手ごたえが微妙すぎて不安だったんですが、なんとか81%(笑)

今はとてもハッピーです◎

特に息子くんが「テストどうだった?結果わかったらおしえてよ!」と言ってくれていたので伝えると、とても喜んでくれました◎

優しい。

 

中級からが勝負なので、日本に帰るまでにその一つ上には・・・!

というのも、11月に戻ってくるイタリアンのお友達が「戻ってきたら一緒のクラスでやろうね!」と。

頑張らねば。

来週から新しいクラスです、頑張ります!

 

ところで、今日のクラス終わりに友達と談笑していると、EC Londonトップの方に呼ばれ、ちょうど視察等でいらしていた留学ジャーナルの原田さんとお話することが出来ました!

ロンドンライフ、学校のことなどなど・・・偶然タイミングが合い、とても嬉しかったです。

それに久しぶりに日本語の敬語をたくさん使いました(笑)緊張した(笑)

安心できた1日でもありました◎

 

今週末はBBQにホームパーティと大忙しです^ ^

ではまた~

 ≪ 晴れた日は! パーティづくし ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP