ECロンドン留学生による語学留学ブログ|学校

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校

September 10, 2015

今日はテストのお話を◎

すっかりテストやクラス、レベル分けのことを書いていませんでした・・・

 

EC Londonではレベルが6段階に分かれていて、わたしは下から2番目のPre-Intermediate。

どのクラスも1クラス15人いないくらいで、出会いと別れを繰り返しながら楽しい仲間とやっています^ ^

やはり中級~中級よりちょい下はアジア人たくさんです。

ちなみにインテンシブクラスはレベルごじゃまぜなので、とても興味深いですよ◎

そしてテストというのは4~5週に一度、月曜日に全クラスが行う大きなもので、結果が80%以上取れれば一つ上のレベルに移れるというシステムなのです。

内容はリスニング・リーディング・スピーキング・ライティング・グラマーなど。

来たての時にあったのですが、もちろん結果は届きませんでしたぁ

 

早いものでロンドンにきて2ヵ月が経とうとしているのですが、そろそろ動きたいなぁと思い始めた矢先、今週の月曜日にテストがありまして!

 

結果!!!パスすることが出来ました~!!

 

手ごたえが微妙すぎて不安だったんですが、なんとか81%(笑)

今はとてもハッピーです◎

特に息子くんが「テストどうだった?結果わかったらおしえてよ!」と言ってくれていたので伝えると、とても喜んでくれました◎

優しい。

 

中級からが勝負なので、日本に帰るまでにその一つ上には・・・!

というのも、11月に戻ってくるイタリアンのお友達が「戻ってきたら一緒のクラスでやろうね!」と。

頑張らねば。

来週から新しいクラスです、頑張ります!

 

ところで、今日のクラス終わりに友達と談笑していると、EC Londonトップの方に呼ばれ、ちょうど視察等でいらしていた留学ジャーナルの原田さんとお話することが出来ました!

ロンドンライフ、学校のことなどなど・・・偶然タイミングが合い、とても嬉しかったです。

それに久しぶりに日本語の敬語をたくさん使いました(笑)緊張した(笑)

安心できた1日でもありました◎

 

今週末はBBQにホームパーティと大忙しです^ ^

ではまた~