ECロンドン留学生による語学留学ブログ|賑わっています!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

賑わっています!

September 21, 2015

こんにちは知見です~

最近のどの調子が悪い・・・怖いのでプロポリスのど飴なめています。

 

さて、先週金曜日からラグビーワールドカップ2015が始まっておりますね◎

こちらは本場のイギリス。

街は賑わっていますよーーー!!

しかも土曜日の試合をたまたまなんですが、パブで見れていたので大興奮しました。

もちろん周りにいた他の人も。

 

あ、まずはその土曜日の午前中のお話を◎

お友達(フランス人・日本語ぺらぺら!)に誘われ、ジャパン祭りなるものに行ってきました@トラファルガー広場

恋しい日本食を求めフラフラ最高でした!!

I love たこやき!£4

takoyaki.jpgロンドン校に通っている子たちによるお神輿など・・・mikoshi.jpg天気も良くて最高の1日でした◎

さらには日本とイギリスの交流150周年だとか!深い。

 

・・・コロッケ食べたかったなぁ。

絶対イギリス人好きになると思うんですけどね、イモだし。

コロッケ屋さん開くのいいな。笑

 

さて、お次はメインのラグビー!

学校下のショップにはこんなものが!!

cupcake.jpgこの世の食べ物と思えないくらいスゴイ色をしています(笑)

写真を撮って満足!

と思いきや、まさかの学校でお友達とお喋りをしていたら、スタッフさん?がくれたんです!!!優しい!!!

美味しくいただきました◎◎本当にフレンドリーな学校です!

 

そんなラグビー!すごいことが起ったのですね!!!

パブにて最後のトライは皆が「ウオー!」と叫んでおりました、不思議でアメイジングな空間でした^ ^

そして日本と変わらず、みなさんユニフォーム着てフェイスペインティングして応援してますよ!

と言いながらわたしの周りにはラグビー好き少ないです(笑)

わたしも金曜日にルール説明してもらいました(笑)

 

水曜日はスコットランド戦ですね。学校が14:30に終わるので即行でパブに行くでしょう。

やっぱりスポーツ観戦とビールはいいですね!!

 

ではまた~