ECロンドン留学生による語学留学ブログ|興味深いです

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

興味深いです

September 24, 2015

こんにちは~

ラグビースコットランド戦、負けちゃいましたね・・・

日本人で集まって学校にあるスクリーンで見てたんですが・・・残念!

 

さて、ここ最近の興味深かったことをご紹介。

 

昨日のグラマークラスの先生がおじいちゃま先生でした◎

と、ほんわかしていたら突然「Get out!!!!」と廊下を指さしながら叫ぶ。どうやら、他の生徒が外からクラスをのぞいていたみたいで・・・それが嫌いなんだと。

それにしてもパワフル。

後の情報で80歳だとか!?すごい・・・

さらには家だと奥さまの小言が多いから来ているとか!?

そんな先生もいます、驚きました(笑)

 

今日、クラスが始まるなりクラスメイト(fromクエート)がチョコレートを配りだしたんですよ。

なんだなんだ!?とみんな驚いていたら、昨日からどうやらムスリムの方のお祭りが始まっているそうです◎

調べてみたら犠牲祭(クルバンバイラム)といって羊や牛を感謝しながら絞めて頂くとか・・・!そしてお友達には何か甘いものをふるまうんだとか・・・!

へえええぇぇえええぇええ

夕方もお友達(fromトルコ)がお菓子を配っていて、ちゃっかりいただいちゃいました。てへ。

 

世界にはまだまだ知らないいろーーんな習慣があって本当に面白いです!!

 

明日は授業後に文化交流会が学校であるので参加してきます~

日本から持ってきた折り紙を持っていこう^ ^

ここでも他の国の文化が知れそうです!楽しみ!

 ≪ 賑わっています! JAPAN ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP