ECロンドン留学生による語学留学ブログ|興味深いです

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

興味深いです

September 24, 2015

こんにちは~

ラグビースコットランド戦、負けちゃいましたね・・・

日本人で集まって学校にあるスクリーンで見てたんですが・・・残念!

 

さて、ここ最近の興味深かったことをご紹介。

 

昨日のグラマークラスの先生がおじいちゃま先生でした◎

と、ほんわかしていたら突然「Get out!!!!」と廊下を指さしながら叫ぶ。どうやら、他の生徒が外からクラスをのぞいていたみたいで・・・それが嫌いなんだと。

それにしてもパワフル。

後の情報で80歳だとか!?すごい・・・

さらには家だと奥さまの小言が多いから来ているとか!?

そんな先生もいます、驚きました(笑)

 

今日、クラスが始まるなりクラスメイト(fromクエート)がチョコレートを配りだしたんですよ。

なんだなんだ!?とみんな驚いていたら、昨日からどうやらムスリムの方のお祭りが始まっているそうです◎

調べてみたら犠牲祭(クルバンバイラム)といって羊や牛を感謝しながら絞めて頂くとか・・・!そしてお友達には何か甘いものをふるまうんだとか・・・!

へえええぇぇえええぇええ

夕方もお友達(fromトルコ)がお菓子を配っていて、ちゃっかりいただいちゃいました。てへ。

 

世界にはまだまだ知らないいろーーんな習慣があって本当に面白いです!!

 

明日は授業後に文化交流会が学校であるので参加してきます~

日本から持ってきた折り紙を持っていこう^ ^

ここでも他の国の文化が知れそうです!楽しみ!