ECロンドン留学生による語学留学ブログ|活動してます

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

活動してます

October 01, 2015

こんばんは~

早いもので10月になりましたね・・・あと3カ月かぁ。

英語は上達しているのだろうか。とても心配なこの頃です。

寒くなってきたイギリスですが、まだ晴れが続いています◎

さて今週の事!

 

映画を観に行きました~!

というのも、こちらでは2回目なんですが。

前回はミニオンズ!初めて見たんですけどとってもかわいかった^ ^

でも英語の聞き取りは難しかったなぁ。カートゥーンだからと甘くみていた。笑

で、今回はこちら!

12003294_880407975373945_1072487255504439519_n.jpg地下鉄にあるこの広告がどうしても気になっていて。

更にはかっこよすぎる、左の人!と。笑

調べてみたらジェームス・ディーンと写真家のノンフィクションの映画でして!

わたしジェームス・ディーン好きなんですよね。笑

運命的だ!と勝手に思って観に行ってきました!!ジェーム・スディーン役のデイン・デハーン好きの韓国人の子と!!!

もう一人はトワイライトに出ていたロバート・パティンソンですよ◎

 

ただ感想、リスニングがスーパー難しかった・・・。悲

 

特にジェームス・ディーンがちょいダルの喋り方するんです。口動かないんです。

ですよね。そうですよね。。

でも映像と彼らの友情ストーリーが素敵で!ほぼ映像だけでも楽しめました!!!

もし日本で公開になったら観に行こう。絶対。笑

 

イケア!

友達が家具等を買いたいとのことで付いて行ってきました◎

イギリスにももちろんあります!!アイキアと発音するみたい!!

ikea.jpgこういった大きなショップってテンションあがりますよね!楽しかった~

ついでにミートボールも食べたりして(笑)

ちなみに学校から30分くらいの少しだけ離れたところにあり、治安は・・・そんなに悪くはないけど良くもないところだと思います。

 

行きは散歩がてらと、最寄りの駅から30分くらい歩いた!

そのくらいお天気は良いです。

 

今週末はケンブリッジに行こうかとかいろいろプランを立て中。

またご報告出来たらと思います◎

では~