ECロンドン留学生による語学留学ブログ|いってきましたー

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

いってきましたー

October 04, 2015

こんにちは、今日も晴天のイギリス!

でも明日からはちょいと怪しいみたいです・・・

 

ちなみにこの金曜日もまさかのカラオケアゲイン。

違うクラスの子が行きたい!と言ってくれ、今度は6人!お部屋代£56/2Hなり。

多ければ多いほどいいみたいです◎

相変わらず楽しくて充実の金曜日でした^ ^

お店の名前はカラオケEPOCさん。見た目は本屋さんなので驚きますよ(笑)

 

さて、行ってきましたケンブリッジ!!!

台湾人タイ人中国人日本人というバラバラなメンバー。

台湾の子(わたしのお友達)のお友達がタイの子で、その子はケンブリッジで勉強していまして、プラス台湾の子のクラスメイトの中国人を誘って・・・つまりみんな初めましてだったけど何も問題なし!最高!

到着したらタイの子に案内してもらいながら街をテクテク。

ロンドンと比べればもちろん人も少ないし、歩いて全部案内できるって言ってました。

早速!ケンブリッジ大学へ!!

どどーん

kings2.jpg

kings3.jpgベネチアみたい!川も流れています!(後ほどみんなで乗りました)

オックスフォード大学に次ぐ550年の歴史だそうです・・・すごい。

チャペルも素敵で1日いれるかも(笑)

あ、King's collegeと書きましたが、こちらの人はこう呼びます◎

 

街の中心にはショッピングモールがありますが、高いビルなど全くなく、マーケットが所々あったりいい意味の昔ながら。

楽しかったなぁあ。

ロンドンまでたったの45分、往復£11という安さですよ!

こちらで勉強もいいと思います!!

 

おまけ

kings.jpg

ec Cambridge発見です◎

 ≪ 活動してます 最近のこと ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP