ECロンドン留学生による語学留学ブログ|最近のこと

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近のこと

October 08, 2015

どうも!

今週はやはり少し寒くなりました。朝は特に冷えますよ!

しかも朝7時で外が暗い・・・これがイギリスなんですねぇ。

錯覚を起こしてまだ寝てたいと身体が言います(笑)

 

何を話そうかなぁと。

少し前にランチのお話をしたのでここで◎

お昼はスープ、サラダ、日替わり、ジャックポテト(ベイクドポテト!)等いろいろあります!

例えばこちらはスープ(小)+パンで£2!

lunch1.jpgビュッフェ式のサラダ(小)£2.5かな?lunch2.jpg今日の日替わりはラザニアとガーリックトーストでした、これはいつも£4.5です◎

外国では普通なのか、絶対にベジタリアン用の食べ物があります。

なので日替わりも2種類用意されてますよ!

もちろんレストランでもメニューの横には(V)と入っていて、これが目印。

日本では考えもしなかった・・・オリンピックまでには準備した方がいいですね!!

こーんな感じでいつも食堂みたいなホールで食べています。

しかし最近、ヘルシー志向にしすぎてガッツに飢えていたので夕飯にハンバーガーを食べに行きました◎

人気店で食べ終わったころには行列!Honest Burgers美味しかった!!

 

さて、最近。

クラスの仲良し女の子3人が毎週火曜日に自己申告で受けられるレベルアップテストを受けた結果!

みごと合格★

来週からひとつ上のupper-intermidiateに移ってしまいます。寂しいぃぃい。

 

実は月曜日に担当の先生からフィードバックがありまして「ヒロコも受けたら?」と言われたんですが・・・受けず。

やっと今のレベルに上がったのと、居心地は悪くないので「私には早いと思う~」と答えたのですが・・・今週で4週目かぁ。11月には友達も戻ってくるので上がっていたいなぁ。でも、そろそろ全体のレベルテストがある。。。

うわ~どうしよう。

もう一度相談しながら決めたいと思います!!

もっと勉強しなきゃなぁ!!

 

明日は金曜日!パブなりクラブなりまだ決めてはいませんが、日本の暦は3連休!?

素敵な週末を~