ECロンドン留学生による語学留学ブログ|最近のこと

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近のこと

October 08, 2015

どうも!

今週はやはり少し寒くなりました。朝は特に冷えますよ!

しかも朝7時で外が暗い・・・これがイギリスなんですねぇ。

錯覚を起こしてまだ寝てたいと身体が言います(笑)

 

何を話そうかなぁと。

少し前にランチのお話をしたのでここで◎

お昼はスープ、サラダ、日替わり、ジャックポテト(ベイクドポテト!)等いろいろあります!

例えばこちらはスープ(小)+パンで£2!

lunch1.jpgビュッフェ式のサラダ(小)£2.5かな?lunch2.jpg今日の日替わりはラザニアとガーリックトーストでした、これはいつも£4.5です◎

外国では普通なのか、絶対にベジタリアン用の食べ物があります。

なので日替わりも2種類用意されてますよ!

もちろんレストランでもメニューの横には(V)と入っていて、これが目印。

日本では考えもしなかった・・・オリンピックまでには準備した方がいいですね!!

こーんな感じでいつも食堂みたいなホールで食べています。

しかし最近、ヘルシー志向にしすぎてガッツに飢えていたので夕飯にハンバーガーを食べに行きました◎

人気店で食べ終わったころには行列!Honest Burgers美味しかった!!

 

さて、最近。

クラスの仲良し女の子3人が毎週火曜日に自己申告で受けられるレベルアップテストを受けた結果!

みごと合格★

来週からひとつ上のupper-intermidiateに移ってしまいます。寂しいぃぃい。

 

実は月曜日に担当の先生からフィードバックがありまして「ヒロコも受けたら?」と言われたんですが・・・受けず。

やっと今のレベルに上がったのと、居心地は悪くないので「私には早いと思う~」と答えたのですが・・・今週で4週目かぁ。11月には友達も戻ってくるので上がっていたいなぁ。でも、そろそろ全体のレベルテストがある。。。

うわ~どうしよう。

もう一度相談しながら決めたいと思います!!

もっと勉強しなきゃなぁ!!

 

明日は金曜日!パブなりクラブなりまだ決めてはいませんが、日本の暦は3連休!?

素敵な週末を~

 ≪ いってきましたー ぐるぐる ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP