ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ぐるぐる

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ぐるぐる

October 15, 2015

こんばんは~

月日が経つのは早いもので、ブログ書いてから1週間、イギリス来てから3カ月となりました。

早すぎる・・・

ラグビーも日本の試合は終わってしまいましたね・・・

こちらでは日本の話題でいっぱいで、みんなイングランドの試合が終わったから日本を応援しよう~といった雰囲気でした!

お疲れさまでした◎

 

あ、今週もいろいろありまして!

先週末はお友達の家でホームパーティ◎そしてホストマザーの実家へ◎

フランスの子(日本語ペラペラ)と餃子をたくさん作ったりしましたよ~

どん

gyouza.jpg

そして日曜日は車で2時間ほどのサフォークというところへ。

とってものどかでラブリーな街でした。

マザーの妹さんの家でご家族とランチをして、マザーのご両親のところにもご挨拶!

とっっっても素敵なファミリーでした◎

わんこのお散歩にて!ラブリーマザー!

サフォーク.jpg

あとはテストのこと!

結局火曜日にテストを受けました!そして結果は・・・先生から「選べるよ」と言われました(笑)

なんだそら!!!

でも実際は、少しだけ点数が足りなかったけど彼的にはOKだったからだそう。

結局、私は「残る」と選択いたしましたあ。クラスメイトはみんな上に行かないなんて!!!と驚いてましたが(笑)そんな感じでまた頑張ります◎

 

さて、今日はアンバサダーの4人のうち2人がコロンビアのとっても気さくで誰にでも話しかけてくれるバリバリのラテン人でして、週替わりのディナー企画が今日は彼らが決めたコロンビアン料理でしたので参加してきました~!初!!

どどん

これはBandeja Paisaという伝統的なコロンビアンフードだとか!

colombia1.jpg

ちなみに右にあるのがバナナのような、スイートポテトのような・・・不思議だったけど美味しかった◎

colombia2.jpg

写真のお皿の大きさ等でわかっていただけると思うんですが、まさかのビッグすぎる量で途中でリタイアしてしまいましたが、コロンビアンスタイルを知れて嬉しかった~

とっても楽しい会でした!

 

ではまた~

 ≪ 最近のこと 今日のビックリ ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP