ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ぐるぐる

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ぐるぐる

October 15, 2015

こんばんは~

月日が経つのは早いもので、ブログ書いてから1週間、イギリス来てから3カ月となりました。

早すぎる・・・

ラグビーも日本の試合は終わってしまいましたね・・・

こちらでは日本の話題でいっぱいで、みんなイングランドの試合が終わったから日本を応援しよう~といった雰囲気でした!

お疲れさまでした◎

 

あ、今週もいろいろありまして!

先週末はお友達の家でホームパーティ◎そしてホストマザーの実家へ◎

フランスの子(日本語ペラペラ)と餃子をたくさん作ったりしましたよ~

どん

gyouza.jpg

そして日曜日は車で2時間ほどのサフォークというところへ。

とってものどかでラブリーな街でした。

マザーの妹さんの家でご家族とランチをして、マザーのご両親のところにもご挨拶!

とっっっても素敵なファミリーでした◎

わんこのお散歩にて!ラブリーマザー!

サフォーク.jpg

あとはテストのこと!

結局火曜日にテストを受けました!そして結果は・・・先生から「選べるよ」と言われました(笑)

なんだそら!!!

でも実際は、少しだけ点数が足りなかったけど彼的にはOKだったからだそう。

結局、私は「残る」と選択いたしましたあ。クラスメイトはみんな上に行かないなんて!!!と驚いてましたが(笑)そんな感じでまた頑張ります◎

 

さて、今日はアンバサダーの4人のうち2人がコロンビアのとっても気さくで誰にでも話しかけてくれるバリバリのラテン人でして、週替わりのディナー企画が今日は彼らが決めたコロンビアン料理でしたので参加してきました~!初!!

どどん

これはBandeja Paisaという伝統的なコロンビアンフードだとか!

colombia1.jpg

ちなみに右にあるのがバナナのような、スイートポテトのような・・・不思議だったけど美味しかった◎

colombia2.jpg

写真のお皿の大きさ等でわかっていただけると思うんですが、まさかのビッグすぎる量で途中でリタイアしてしまいましたが、コロンビアンスタイルを知れて嬉しかった~

とっても楽しい会でした!

 

ではまた~