ECロンドン留学生による語学留学ブログ|今日のビックリ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のビックリ

October 20, 2015

最近は日々が早いです。

でも残り3カ月、何に集中しようか・・・など、いろいろ考え中です。

 

さて、先週末はゆっくりのんびり。

実は昨日はテストだったので、その勉強などなど。

土曜日だけはこちらのお友達とSTOMPを観に行ってきました◎

当日のディスカウントの効いた券でもいい席だったし、参加型なのでとっても楽しめました。£27.5なり。

特に身体で表現する音に圧巻!!筋肉も関係あるんだろうけど・・・

メンバーには女の人もいて、かっこよかったなぁ。

あ、劇中の会話は全くなかったです(笑)

日本にも2008年に来ていて、お友達が行ったっていうのを聞いたんですが・・・あれ?

 

日本ではなかなか行こうとしなかったミュージカル。

あとはレミゼラブルが観たいと思っているこの頃です。

EC Londonではチケットを手配をしてくれる日があり、学校で買えます◎£30!

今回はレスタースクエアにあるtktsというディスカウントショップで買ったのですが、土曜日ということもあったのかまさにロングキュー(イギリスでは列をラインではなくキューと呼びますよ)!

じゃん

tkts.jpg

横入りする人はいません◎

あ、あと、たまーに見かけるんですが、公園にポツンと卓球台!

 tkts2.jpg

すごく面白いですよね!!

これは無料なのかどうかは謎なんですが、結構こちらにあります、いつかやってみよう。

 

お待たせしましたタイトルの今日のビックリ~

突然授業中に部屋の外に呼ばれるわたし。

何かと思ったら、今日は学校を評価するゲストさんが来ていて、お昼時間のミーティングに生徒の声の1人として出てほしいとか!?ひょえー

英語よく喋れないけど受けてきました。

10人くらい生徒が呼ばれていてゲストさんの質問に答え・・・緊張した・・・

とてもいい経験でした!!きっとこのブログを書いているのも関係しているのかしら?

皆揃って言うのは学校の質がいいこと。

実際本当に、先生もセキュリティーもバックアップもカルキュラムもよいと思っています。

こうやって政府から認定され続けるための評価も、生徒の声を交えてしっかりしているし、学校の事だけでなく滞在先の状況も聞かれ、改めて安心。EC Londonでよかったなと。

のこり3カ月もかんばるぞ!!

 

さてさて今週はタイ人(日本大好き)のお友達のラストウィークのため、送別会第一弾はジャパニーズ!

というわけで行ってきました^ ^

なかなか抵抗??があって2回目の日本食。

いや・・・美味しかった!

sushi.jpg

少し早めの時間に入ったのですが、6時半を過ぎれば続々と仕事帰りの方が。

Angel stationにあるTenshiという居酒屋さん・・・まさかのダジャレ!!!

こちらで日本食はヘルシーフードと言われ、大人気です!

チェーン店(its、wasabi、wagamamaなど)があるくらい。

ちなみに、仕事帰りと思われるお姉さん2人はお寿司とお刺身を普通におはしを使って食べていました・・・すごい!

 

今日の失敗。

最近寒いのでダウンを出してみたんですが、まだ早かったです。もうしばらく封印。

 

では!