ECロンドン留学生による語学留学ブログ|V&A Museum!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

V&A Museum!

October 28, 2015

こんばんは!

今日は午前中雨だったんですが、午後はお天気に◎

お友達(ブラジルの子!)とお昼に話していて、ミュージアムにでも行こうとなりました。

学校がロンドンの中心地にあるので、どこへでもスイスイ!定期もあるし乗り放題!

というわけで、ずっと気になっていたけど行っていなかったV&Aに!!

va1.jpg

それがまぁ、入った瞬間からワクワクが止まらない。

2人で夢中になっていつの間にか2時間・・・そのくらい大きな博物館です。

彫刻や宗教画、各地の建造物がズラズラーーー!!!!

ご紹介◎

va2.jpg

va7.jpg画をかいている人もたくさんいました。

va3.jpg

この上のダビデさんのいるゾーンは全てが大きくて圧倒されました。

みて!左下の人の小ささ!!

va4.jpg中庭もありました。すてき。

va5.jpg

こちらは「さてこれはいったい何でしょう」といったクイズ形式がいくつか。

下にある布をペロッとめくると正解が書いてあります。お兄さん2人・・・なんでしょう?

va6.jpg正解は・・・タオルかけ!?

本当かいな!!!興味深くてつい2人で笑ってしまったのでご紹介です(笑)

本当は日本のエリアもあるんですが、まさかのリニューアル中(11月オープン)。残念。

しかし、イギリスゾーンに「日本からの影響」として少しだけ置いてありました◎

 

そんなこんなであっという間に閉館の時間・・・グッズ買いたかったのにー!!

絶対また来ようね、来るべきだね私たち。と誓って後にしました。

あ、もちろん入場は無料です。あめいじんぐ。

British Museumもよかったけど、わたし的にはこちらが好み^ ^

ちなみに、お隣には前に行った大好きなNatural History Museumがあるので、このエリアはお気に入りとなりました◎

行けて良かった!

 

ではまた~