ECロンドン留学生による語学留学ブログ|V&A Museum!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

V&A Museum!

October 28, 2015

こんばんは!

今日は午前中雨だったんですが、午後はお天気に◎

お友達(ブラジルの子!)とお昼に話していて、ミュージアムにでも行こうとなりました。

学校がロンドンの中心地にあるので、どこへでもスイスイ!定期もあるし乗り放題!

というわけで、ずっと気になっていたけど行っていなかったV&Aに!!

va1.jpg

それがまぁ、入った瞬間からワクワクが止まらない。

2人で夢中になっていつの間にか2時間・・・そのくらい大きな博物館です。

彫刻や宗教画、各地の建造物がズラズラーーー!!!!

ご紹介◎

va2.jpg

va7.jpg画をかいている人もたくさんいました。

va3.jpg

この上のダビデさんのいるゾーンは全てが大きくて圧倒されました。

みて!左下の人の小ささ!!

va4.jpg中庭もありました。すてき。

va5.jpg

こちらは「さてこれはいったい何でしょう」といったクイズ形式がいくつか。

下にある布をペロッとめくると正解が書いてあります。お兄さん2人・・・なんでしょう?

va6.jpg正解は・・・タオルかけ!?

本当かいな!!!興味深くてつい2人で笑ってしまったのでご紹介です(笑)

本当は日本のエリアもあるんですが、まさかのリニューアル中(11月オープン)。残念。

しかし、イギリスゾーンに「日本からの影響」として少しだけ置いてありました◎

 

そんなこんなであっという間に閉館の時間・・・グッズ買いたかったのにー!!

絶対また来ようね、来るべきだね私たち。と誓って後にしました。

あ、もちろん入場は無料です。あめいじんぐ。

British Museumもよかったけど、わたし的にはこちらが好み^ ^

ちなみに、お隣には前に行った大好きなNatural History Museumがあるので、このエリアはお気に入りとなりました◎

行けて良かった!

 

ではまた~

 ≪ いよいよHALLOWEEN Happy Halloween! ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP