ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|イタリア旅行 ローマ編

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イタリア旅行 ローマ編

February 01, 2017

イタリア旅行 ローマ編 この前イタリアに行って来ました!! 今回はローマについて記事を書きたいと思います!! ローマといえば映画に出たりなどヨーロッパでも有数の観光地で一度は行ってみたいところですよね。 ローマ市内では基本的に徒歩&電車で移動しました。一日券(24h)のチケットが7ユーロとかでそれを使えば何回乗っても7ユーロです。 僕は時間がなかったので1日でローマ観光を高速でやりました笑 まず紹介したいのがコロッセオ!!! これは有名ですよね。壮大で歴史を感じる建物です。 ここで剣闘士。人と人が戦ってたと思うと鳥肌が立ちますよね。 オーディオも日本語があるのでもし詳しく知りたい人などいましたら是非どうぞ。 ただ、1つ注意点がありまして、中に入るチケットを買うのに結構並ぶのでチケットは事前にネットで買っておいた方がいいです。詳しくはコロッセオ チケット でググると出てくると思います。 次はトレビの泉です。 なんかよく知らないけど名前は知ってるって感じですよね笑 行く前に軽く調べたのですが、 これは昔作られた人工の噴水らしいです。 またコインを投げると願いが叶うとかも言われてます。 1枚コインを投げるとまたここに帰ってこれる。2枚投げると大切な人とずっといれるらしいです。そして3枚投げると恋人や妻、夫と別れられると言われてます。 3枚目の話が面白いですよね笑 ちなみに人がたくさんいたので僕はコインは投げませんでした笑 IMG_5014.JPG d29702b929a3e5e8966c9fb952b9d0419309f02a.JPG