ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|NY 1日目

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NY 1日目

February 10, 2017

大学の友達と卒業旅行としてニューヨークに行きました。 世界の中心ですね。 久しぶりの日本の友達本当に毎日楽しかったです。みんなのフライトが朝の6時とかで3時にみんな空港に向かったので朝起きたらなんだか寂しかったです。笑 それでは1日目に行ったところを紹介しますね。 最初はみなさんご存知の自由の女神です。 これについては注意点があるので前回の記事を参照してください。 NYの南の方にあって像がある所は島になってます。島に行くのはフェリーで行きます。チケットはフェリー乗り場の所で買えます。 お台場に偽物があるのですが本物は全く違いました。笑 NYに来たって感じがしました。 みんなでポーズを撮って写真を撮りました。 島はこれ以外は何もないので滞在時間は30分とかでした。笑 中にも入れるらしいのですがかなり前から予約をしないといけないらしいです。入りたい方は是非調べてみて下さい。 次はワールドトレードセンター! ここは10年前くらいかな?僕が小学生の頃にテロが起きたところです。 実際に行って見るとやっぱり驚きでテレビで見るのとは全く違いました。 日本はテロはめったに起きないのでここに来ないと感じれない事だなーと思いました。 実際に倒れてしまった建物の所は犠牲者の方々の名前が彫ってあるモニュメントみたいな物が建てられててとても考え深かったです。 とても楽しい所じゃないけどNYに行ったら是非行くべき場所だと思います。 IMG_5149.JPG