ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|パーティ!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

パーティ!

October 15, 2019

こんばんは!

イギリスはすっかり冬になりました。これから本格的に寒くなるのかと思うと恐ろしいところです。早いところ冬服を揃えなければ軒並み売り切れてしまいそうなので(ユニクロとか)近々買いに行けたら良いなと思います。

さて今日は寮で行われたパーティーについて書いていこうと思います。こちらの大学は9月スタートで、現地の大学生が多く滞在している寮なので、新しく来た人たちに向けたウェルカムパーティーのようなものがありました。寮に住んでいる人なら誰でも参加可能で、受付で名前を書くだけで参加できるものだったので一応参加して見ましたが、アイスクリーム食べ放題、アルコール飲み放題、料理も好きなだけと充実していてとても楽しかったです!何より参加して良かったと思うことは、ネイティヴの友達ができたことです。普段語学学校に行くだけでは絶対にネイティヴの友達は出来ないので、心底参加して良かったと思いました。彼らと話していると学ぶことは沢山ありますが、中でも発音と語彙力の大切さを実感しました。私自身発音はできる限り気をつけているつもりですが、彼らから見るとかなり違うようで、特に日本人の苦手なRとLの発音に関しては悪くないけど改善の余地があると言われました。語学学校でカバーできる範囲外のことなので、Youtubeなどで発音の動画を見たり、彼らの発音を聞いて覚えることで改善しようと頑張っています。また語彙に関してですが、IELTSというテストの問題を見せたところ、普段使わない単語が多いけれどもそれでもわからない単語はほとんどないと言っていたのでやはり語彙力は大切だなと思いました。

あと4ヶ月ほどで帰国するわけですが、ここに来てとても大きな壁を感じています。以前留学していた友達に一年でペラペラになれるか聞いたことがありましたが、彼らは皆一年では厳しいと言っていました。今ならわかる気がしますが、それでもできる限りのことはやり尽くして実りのある4ヶ月に出来たら良いなと思います。

ではでは!

 ≪ GP登録について フットボール ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP