ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ハロウィン!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハロウィン!

November 08, 2019

こんばんは!

早いものでもう11月になってしまいました。歳を重ねるごとに1年過ぎるのが早くなっている気がします。

さて今日はイギリスのハロウィンについて書いていきます!

結論から述べると、そこまで変わったハロウィンではありませんでした!

日本ではハロウィンといえば渋谷のハロウィンが名物のように扱われていますが、あそこまでハメを外して騒いでいるような人は街におらず、純粋にハロウィンとしての仮装を楽しんでいる人たちが多かったように感じました。街中にはそこまで派手な装飾はなく、さらっとカボチャの提灯などが飾ってあるのみでした。

今住んでいる寮では、ハロウィンに備えてカボチャを彫るイベントがありました!人生で初めてカボチャを彫りましたが、予想よりもかなり難しく大変で、終わった後も匂いが手についてとれないなど色々ありましたが、楽しかったです!

イギリスのクリスマスはかなり良いと先生方に勧められているのでそちらも楽しみです!

既にクリスマスマーケットがスタートしているのでそちらについても後日記事にしていけたらいいなと思います。

残り2ヶ月と少しですが、悔いの無いように楽しみつつ、頑張っていきたいです!

ではでは!IMG_6398.JPGIMG_6400.JPG