ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Proficiency

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Proficiency

November 25, 2019

こんばんは!

寒い日が続いていますが、日曜日は少し暖かく(それでも10度前後)、久しぶりに学校の友達とサッカーをしてきました。

詳細は分かりませんが他の語学学校対抗のフットボール大会があるそうなので、みんな気合が入っていました。もちろん参加する予定なので後日記事にしたいと思います。

さて今日の内容は学校のクラスについてです。イギリスに現在8ヶ月くらいいるのですが、ようやく語学学校の一番上のクラスであるProficiencyに到達しました。その一つ下のAdvanceのクラスには随分長いこといたのですが、2つの理由からProficiencyには上がれずに(上がらずに)いました。1つ目がListeningです。個人的にListeningがとても苦手で、その上クラスを上がるための試験がListeningだけ異常に難しく、そこだけパスできずに時間がかかったからです。2つ目は先生の問題です。以前はProficiencyで教えていたお気に入りの先生たちが、現在はAdvanceで教えているのでクラスを上がりたくなくて、最後にテストを受けてから長いこと受けずにAdvanceにいました。最終的に半ば強制的にクラスを上がることになったのですが、現在一番上のクラスには3人しかにいません。集中できる環境だとは思いますが、個人的にはAdvanceの先生方の方が自分のやり方には合っていたと思います。

とは言えようやく一番上に上がれたので、帰国までにできる限り自分の英語力を高めつつ、イギリスでの残りの生活を楽しみたいと思います。

 ≪ 誕生日 クリスマスマーケット ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP