ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Boxing Day &大晦日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Boxing Day &大晦日

December 31, 2019

おはようございます!

クリスマスが終わり、気がつけば今年も最後の1日になってしましました。1年があっという間だったように感じます。

今年一年は個人的にかなり有意義なものでした。色々と大変なことはあったものの、それでも1年近く海外で生活するという経験は大きな財産になったと思います。年明けに留学生活の集大成になるブログを更新したいと思います。

さて話は変わりますがクリスマスの翌日、26日はBoxing Dayでした。以前お話ししたBlack Fridayよりも割引が凄いということで買い物に行きましたが、お目当ての物を見つけることができなかったので買わずじまいでした。それでもショッピングモールは大盛況で、特に高級ブランドには凄い数の人が群がっていました。前日25日はどこも閉まっていて、日本とは真逆のとても静かなクリスマスでしたが、翌日のこのギャップには驚きました。海外で生活していなかったら一生知ることはなかったと思うので、知ることができて良かったです。

またまた話は変わりますが、インフルエンザが流行っている?そうなので気をつけていきたいと思います。本当に洒落にならないので帰国まで元気な状態を保っていきたいです、、、。

今年一年間ありがとうございました!皆様良いお年を!IMG_6905.JPG