ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|クリスマスマーケット

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クリスマスマーケット

December 02, 2019

こんにちは!

早いものでもう12月になってしまいました。こちらは日に日に寒くなっており、本格的に冬が始まりそうな感じがします。

さて今日はクリスマスマーケットについて書いていこうと思います。

後日記事にしますが、大学の友達が留学でイギリスに来ており、マンチェスターに遊びに来るとのことだったので、案内も兼ねてみんなでクリスマスマーケットに行きました!

クリスマスマーケットはマンチェスターの至る所で行われており、かなりの人で賑わっています。聞いた話によると、ハンドメイドのものが殆どで、その分価格は少し高めですがクオリティは間違いないです。中にはとても可愛らしい置物(彫り物?)やランプなど、お土産や自分用に買って帰りたくなるものもありますが、冷静に考えてどうやって持って帰るんだ問題が発生しています。フクロウの彫り物のランプ欲しい、、、。

その他小物系をはじめとして、洋服やバック、もちろん食品などもあります。塊のチーズが売っているところを初めて見ました。(スーパーとかにあるような大きさではなく、かなり大きいやつです)昼ごはんをクリスマスマーケットの中で食べたのですが、豚の切り落としのバーガーが今まで食べてきた中でトップレベルで美味しかったです。ディスプレイとして丸焼きの豚が展示されているので比較的わかりやすいかと思います。もしクリスマスマーケットに行く方がいればぜひ!

一つ注意点としては殆どのお店が現金のみ対応している点です。クリスマスマーケットに行く前にお金をおろしておくことをお勧めします。

ではでは!IMG_6722.JPG