ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|古着屋さん

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

古着屋さん

December 17, 2019

こんばんは!

12月に入って久しぶりに体調を崩してしまいました。良くなってはぶり返し、気がつけば2週間ほど風邪を引いたような状態でした。体調管理には気をつかっているつもりですが、寒いものは寒いです。湯船が恋しい、、、。

この2週間で色々ありましたが、中でも個人的にとても嬉しかったことについて書いていこうと思います。

古着が好きでよく古着屋さんに行くのですが、マンチェスターにあるお店はもう殆ど知っていると思っていて、最近は少し飽きてきていました。とは言え、まあそこそこの頻度で行ったりしているもので、いくつかの古着屋さんの店員さんと仲良くなりました。マンチェスターは留学前に聞いていたよりも古着屋さんが少ない気がすると伝えたところ、近くにある古着屋さんを軒並み教えてくれました。おかげで新しい発見もあり、中でも少し外れたところにある古着屋さんがとても自分好みのお店で、久しぶりにマンチェスターで新鮮な気分を味わうことができました。留学当初は、右も左も分からずに迷子になったりして不安になることが多かったのですが、今では思っていたよりマンチェスターは大きな街ではないのかもしれないと思うようになりました。それと同時にやはりマンネリ化が進んでいたので、こういった日常の小さな発見ですらとても嬉しく感じます。

それから個人的な話ばかりで申し訳ないですが、Proficiencyが人数不足により閉鎖になりました。現状僕1人になってしまったため、生徒の数が増えれば来年の頭から再開するそうです。気がつけばECで一番古い生徒になってしまいました。なかなか寂しいところではありますが、頑張ってモチベーションを維持していけたら良いなと思います。

年末年始も授業がある現実に耐えられそうもないですが、イギリスのクリスマス含め楽しんでいきます!

ではでは!

 ≪ クリスマスマーケット クリスマスイヴ ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP