ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Liverpool

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Liverpool

January 16, 2020

こんばんは!

気がつけばあと十日ほどで帰国になります。あっという間の11ヶ月でした。美味しい日本食が少し恋しいです。

さて今日は先日5日にLiverpoolで行われた南野選手のデビュー戦について書いていきたいと思います。

簡潔にまとめると、昨年FIFAクラブワールドカップで優勝したLiverpoolに初の日本人選手として南野拓実選手が加入するということで、せっかく近くに滞在しているのだから観にいこう、とタイ人の大のLiverpool ファンの友達と日本人の他の生徒で観にいきました。試合開始前にユニフォームを買おうと話をしていたのですが、南野選手は大人気で背番号も名前もプリントするものが全て売り切れたと言われて買えませんでした、、、。かなりの数用意されていたと思われるのでとても人気であることが伺えます。

残念ながらユニフォームを買うことができませんでしたが、Anfieldの迫力を現地で体感することができましたし、何より歴史的瞬間に立ち会えたことで感無量でした。試合の方は1−0でホームのLiverpoolが勝利し、大満足のままスタジアムをあとにしました。

が大変だったのは試合の後。Anfieldの立地が若干悪く、試合直後はUberを呼べるような状況ではなかったため、結局40分〜1時間ほどかけて街の中心部まで歩いて帰ることに。少し雨が降っていたこともあり、おかげさまで翌日から数日寝込む羽目になりましたが、良い思い出になりました。

そろそろ留学生活も終わりに近づいているのでまとめのようなものをかけたら良いなと思います。

ではでは!IMG_7126.JPG

 ≪ あけましておめでとうございます 留学生活のまとめ ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP