ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|あけましておめでとうございます

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

あけましておめでとうございます

January 11, 2020

あけましておめでとうございます!

人生で初めて新年を海外で迎えることになりました。日本の文化だと新年を重視する傾向がありますが、イギリスでは日本ほどではないものの、年明けに花火を上げたりしていました。(お祝い事の際にやたらと花火を打ち上げているイメージがあります。)

新年といえばおせち料理!お年玉!福袋!などの印象があるので少し味気なく感じました。年始はUberEatがお休みで、食材を米以外一切買っていなかったために、棚に放り込んでいたインスタントラーメンが新年一食目になるという悲惨な事態になっておりました。

年越しは友達に誘われたので中心部の花火を見にいきましたが、とんでもない混雑具合でした。日本だったら客のかき入れ時だとどこの店も深夜営業してそうですが、Gong Cha以外全ての店が閉店していて文化の違いを感じました。

新年早々に体調を崩していたせいで中々ブログの更新が出来ませんでしたが、留学生活も残り2週間ほどなのでこまめに更新していけたら良いなと思います。

次回はLiverpoolの南野選手のデビュー戦を観に行ってきたのでそのことについて書いていきたいと思います。

ではでは!

 ≪ Boxing Day &大晦日 Liverpool ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP